SSブログ

梅雨の晴れ間 [お出かけ]

梅雨真っ盛り・・・のはずが今年は雨があまり降らない梅雨ですね。
雨が不足するとまたいろいろと困ったことにならないでしょうか?
下の息子からの誘いで週末に軽井沢に行くことになりました。
雨も何とか大丈夫かと(^^♪
DSC_0346.JPG
そして先日は近くに住む息子夫婦から
「今日、〇〇(お嫁ちゃん)の誕生日なんだけど行っていいかな?」
午後にやってきてどうしようかと話し合いの結果近くのお寿司を
注文して我が家でのんびりしようとなりました。
DSC_0390.JPG
散歩がてらお寿司屋さんまで歩いて、お持ち帰り用に注文
その間ケーキを買ってユニクロなどを見て回ってお寿司を取りに
行きました。
今日は息子が支払いをするからというので任せましたがなんと
お値段を聞いてびっくり!!
18000円とのことです。
でもたまたま息子の昇進もあったのでそれもかねてのお祝い
ご馳走になりましょう!!
DSC_0352.JPG
家に帰ってさっぱりとお風呂に入ってから乾杯(^^♪
『お誕生日おめでとう、そして昇進おめでとう!!』
さすがにお寿司は美味しかったですね~。
マグロが大好きな私、いつもマグロで終わってしまうのですが
勧められてエンガワ、イクラ、ムロアジなどの握りも・・・
さすがにウニは遠慮しました。
DSC_0395.JPG
息子たちを見ていて3人ともお嫁さんをとても大事にしているのは
親としてとても嬉しいことですね。
私たちの時代の結婚のありようとは大分変変わったな~と思いますね。
嫁という立場では夫の実家はいろいろ大変でした。
自分の実家でやっとε-(´∀`*)ホッとできて・・・
ただ私たちも親の立場になって自分たちの親の気持ちも分かるように
なりましたよね。
私たちは親子の生活に精いっぱいで何も親孝行も出来ませんでした。
今思うと反省がたくさんあります。
DSC_0386.JPG
私は何よりもお嫁さんたちが楽しみに来てくれたら嬉しいな~
今のお嫁さんたちは自然体で・・・優しいし可愛いです。
それぞれが家庭を大事に仲良く暮らしてくれたらと・・・
それだけが願いです。
毎日みんなが健康に過ごせますようにと祈っています。
出掛けますので今回はコメント欄を閉じさせていただきました。




nice!(49) 

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。