SSブログ

ヨコスカ フレンドシップ ダンス フェスティバル [お出かけ]

13日日曜日
この日は友人から誘われてチケットを送っていただいていました。
ダンス・・・あまりなじみのない世界ですが良い刺激になるかと
参加してきました。
場所は汐入
ローズフェスティバルが開かれているヴェルニー公園の近くです。
午前中は用事があったので午後一で出かけました。
雨の予報ながらまだ曇ったり晴れたりの空模様
フェスティバルですので人は多かったですね。
CIMG7033.JPG
CIMG7048.JPG
心配された薔薇の花たちもこの日を待っていてくれたよう(^_-)-☆
CIMG7074.JPG
毎年開かれているこのイベントには多くのお店が出店しています。
CIMG7030.JPG
フリマを覗きながら途中でお買い物で手作りのお手玉やコーヒーセット
等を手に入れました。
それから総合福祉会館の7階にある会場へ・・・
最初の方よりも終盤に近いほうが楽しいとは聞いていたのですが
雨の予報もあって早めに・・・
最初のオープニングセレモニーは国会議員の小泉進次郎君が挨拶をされたとか。
そのあとのシニア・アンサンブル  シニアの社交ダンスでした。
生の演奏でシニアの人たちがドレスで着飾って踊っていました。
CIMG7093.JPG
私よりも上の人もいましたが楽しんで踊っている姿を見ていると
いいことだな~と・・・
小一時間ほど見て下に降りて休んでからまた戻りました。
この会場だけではなく6階ではそれぞれのジャンルの踊りの講習が開かれています。
少し見てから帰るつもりで・・・
別の会場に出かけていた市長さんが駆けつけて挨拶をされていましたね。
ちなみにこの市長さんはかつて松坂投手とバッテリーを組んでいた上地君のお父様。
次はラテンミックスの踊り
CIMG7097.JPG
若い人たちの小気味よいリズムで全身を使ったダンスでした。
指導員たちの踊りは素晴らしかったですね~。
CIMG7095.JPG
どんな世界でも耀いている人たちの姿には惹きつけられますね。
そのあとの社交ダンスの先生たちの踊る姿はまるで別世界に
引きづりこまれたまれたようで…圧倒されました。
CIMG7107.JPG
素敵です。
CIMG7108.JPG
息をするのも忘れるほど魅入ってしまいました。
CIMG7119.JPG
CIMG7112.JPG
素晴らしかったです。
CIMG7123.JPG
社交ダンス・・・私には無縁な世界
でもこんなに素敵に踊れるっていいな~
キラキラしていましたね~。
もっと居たかったのですが退出することに・・・
外は土砂降りとはいかないですが結構雨が降っていました。
急いで駅に向かい家に戻りました。
でも新しい世界を覗けたこと、人って秀でたものを持っていると
耀いて見えるんだな~と改めて思いました。
いい時間を過ごせました。
今日の朝、誘ってくれた友人から[電話]が・・・
ちらっと姿を見かけたので追ったけど会えなかったと。
本当は帰ってしまった後のプログラムがすごいのだと知りました。
それぞれの踊りのプロフェッショナルな先生たちのダンスが
見られたとのこと。
正午から始まって午後7時まで続いたフェスティバルです。
来年は是非後半のプロフェッショナル・ショーを見てみたいと思いました。
ちなみにこれで集まったお金はすべて横須賀市に寄付されるのだそうです。



nice!(52) 

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。