SSブログ

車のこと [雑感]

DSC_0971.JPG
穏やかだったお正月も過ぎて早やいもので8日になりました。
今日は成人の日ですね。
お天気が心配です、雨や雪が降らないといいのですが。
さて、日常の生活に戻ってきましたね。
我が家のお正月は3人の息子一家が入れ替わりに
訪問してにぎやかに過ごしました。
さて代車として使っていた車も返却して車無しの生活に。
しばらく体験して車をどうしようか考えたいと・・・
もう車無しの生活でもいいかなとの想いもあるのですが
自分たちの意思でなくいきなり無くなってしまったので
対応が出来ていません。
車があって当たり前の生活を長い事してきました。
何が困るか少しずつ実感しています。
一番はやはりプールへ行くのが大変なこと。
整形の医師からも出来るだけ体を動かしてくださいと
言われているのでプールへも出かけてみました。
いくつかあるプールですが車無しだと電車とバスの乗り換えが
必要だったりで思い切って一番近いプールへ歩いて行ってみました。
二人で行けばなんとなく歩けます。
でもやはり1時間かかってしまいました。
今まではプールから上がってそのまま車に乗り込めばよかったのが
多少お化粧をしたり寒くない格好で帰らなくてはいけません。
途中雨が降り出して来たので最寄りの京急の駅から家に戻りました。
又昨日は別のプールへ・・・
どちらも行けなくは無いし体力が戻ってきてはいるものの
やはり疲れますね。
DSC_1007.JPG
そしてお買い物です。
月5回ほどまとめ買いに出かけていました。
さすがに自転車で行けても買えるのは荷台に入れられる分だけです。
野菜、果物、飲み物これらだけで一杯になってしまうので諦めました。
歩いて行けるドンキへも行ってみました。
最近は生鮮品も売られているんですね~。
ただすべてをここで揃えるのは出来ませんしね。
そして最も困るだろうと思うのが病院通いです。
主治医を信頼して通っている診療所がまた遠いのです。
来週にでも電車とバスで行ってみようと思っていますが。
今まで車に頼りすぎていたとつくづく思いますね~。
やはり中古車でも買おうかと迷っています。
何れ車を手放す気持ちはありましたがまだ先のことと思っていたので
こんな形でいきなり車が無くなってどうしたものかと"(-""-)"
事故から一か月が過ぎ、車への恐怖は無くなってきたのですが・・・




nice!(50) 

nice! 50

新たな年新車購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。