SSブログ

風薫る五月

DSC_0614.JPG
今日から五月ですね。
とても過ごしやすい季節です。
おりしもゴールデンウイーク・・・
DSC_0701.JPG
前半のゴールデンウイークは突然の体調不良で
寝込んでしまいました。
最初は夫が下痢になったと・・・
いつも元気な夫、初めてのことで即病院へと連れ立って
行って来ました。
余り心配ないようだと主治医の話にε-(´∀`*)ホッ
ところが翌日の夜、私が急に具合が悪くなりトイレに直行( ;∀;)
嘔吐が2日も続いて、それから下痢になりました。
これは夫がどこかでノロウイルスをもらってきたのでは?
と話し合いましたが分かりません。
私は初めてではないので心配はしなかったのですがそれから
食欲もなく体がだるくて数日寝込んでしまいました。
今朝は朝から少し元気になりまだおかゆですが家事も出来るように。
かなり免疫力が強くなったと自負していたのに・・・
DSC_0635.JPG
先月のお誕生日には長男家族も出かけてきて一緒に観音崎に
遊びに行きました。
DSC_0668.JPG
とっても暖かい日でしたのでBQをされる人たちやご家族で
賑わっていましたね。
DSC_0670.JPG
孫もパパと海に入ってきれいな貝殻を拾っていました。
DSC_0673.JPG
夕食はパパご飯で息子がいつものように腕を振るいます。
食後の楽しみにケーキ屋さんで買ってきたケーキが待っていました。
このケーキやさんは歩いて行けるところにあってずっと気になっていました。
前を通ると今日のお誕生日おめでとうと名前が書いてあるのです。
たぶんお誕生日にケーキを予約されているのでしょうね。
それが通るたびに何人もの名前が・・・
これは絶対に美味しいに違いないと(^^♪
やっと誕生日なので入る機会が出来ました。
中に入って見たらホールケーキをはじめいろいろなケーキが
目移りするほどでした。
5人とも中々決まらずにそれぞれ違う種類のケーキを買いました。
DSC_0688.JPG
これは息子たちからのプレゼントになりありがとう(^^♪いいのかな!!
夕食はパスタとサラダと孫のリクエストのチャーハンで・・・
ケーキは私は当然モンブランでしたが今まで食べたモンブランとは
かなり違う雰囲気でしたね。
栗のクリームの土台が違うものでしたね。
サクサクしていてとっても軽くておいしいのです。
それぞれ少しずつ味見をしあって、美味しいね~と。
これからはケーキはこのお店になることでしょう!!





nice!(55) 

nice! 55

誕生日GW…後半は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。