SSブログ

横浜一泊旅行 [お出かけ]

4月に入ったら少し時間ができるのでどこか旅行へ行かないかと
近くに住む息子たちから誘われていました。
私の風邪が良くなるのを待って今週の10日に横浜のホテルを取ったと
連絡がありました。
本当は箱根に行きたかったようですが夫の仕事の関係で近間に(^_-)-☆
夫は勤務を終えてから合流になり息子夫婦と私はお昼ごろ家を出ました。
さすがに横浜へは途中息子のちょっとした仕事を済ませても1時半に到着です。
写真を撮り忘れてしまって後で撮った写真です。
DSC_0513.JPG
DSC_0493.JPG
DSC_0491.JPG
とりあえずホテルに車を入れ荷物を預かってもらって中華街に昼食へgo
これから先も用意していたのにカメラを忘れて・・・写真がありません。
夕食は重慶飯店の中華と聞いているのでさすがにお昼は軽くしたいよねと
中華街を抜けて元町へ(^-^)
息子たちは旅に出てもあまり散策をしないとかでお嫁さんはヒールで来ていました。
足が痛くならないかと気にしながら洋服を見たりバックを見たり元町散策
途中、私へ母の日のプレゼントだと言って今着るのに重宝しそうな
春用コートを買ってもらいました。
ありがとう(^^♪
お嫁さんも一点ものだという髪飾りを購入
そのあと洋食屋さんに立ち寄ってお昼を済ませました。
とりあえず近くのホテルに戻りチェックイン
二部屋に落ち着き夫と合流する時間まで目の前の山下公園まで行くことに。
DSC_0436.JPG
DSC_0440.JPG
公園は修学旅行生なのか学生たちでにぎわっていましたね。
目の前に氷川丸が見えました。
こんな機会に入らない手はありません、というよりも入ったことが
無かったのです。
結構見どころがありましたね~。
氷川丸は横浜~シアトルまでの航路を行き来する客船として日本郵船が建造したのですね。
役目を終わってココ横浜の港に係留保存されています。
重要文化財に指定されているとか・・・
息子たちは思いがけない横浜の街散策は結構楽しかったようです。
部屋に戻ってくつろいで夫の来るのを待ちました。
予定時間より早めに着いた夫と合流して楽しみだった夕食へと階下に降りました。
さすがに重慶飯店の中華、美味しかったですね。
チョイスした8品目は前菜から始まりデザートの杏仁豆腐で締めくくりましたが
取る量は控えめにしましたがそれでもお腹いっぱいに・・・
DSC_0448.JPG
DSC_0453.JPG
DSC_0461.JPG
DSC_0482.JPG
息子たちと談笑したあとは部屋に戻りシャワーを済ませてすぐに寝入ってしまいました。
ぐっすり寝た後は目覚めも良く散歩に出たかったのですが窓を開けるとあいにくの雨です。
朝食(美味しかったですね~)
DSC_0521.JPG
DSC_0517.JPG
朝食後息子はちょっと仕事の為2時間ほど出かけて~チェックアウト前に戻りました。
DSC_0507.JPG
どうしてももう一度元町に行きたいというお嫁さんの希望で雨の中でしたが
車を駐車して元町散策・・・そのうち雨も上がりました。
DSC_0531.JPG
DSC_0537.JPG
前日に見たスカートが気になって仕方ないとかでそのお店に
でも試着してみたら・・・納得がいったとかで買わなくていいと。
そのあと雨も上がり車を走行中本牧の街が気になり立ち寄りました。
こんな機会でもないと来ない街です。
DSC_0544.JPG
DSC_0568.JPG
素敵な街ですね~。
DSC_0546.JPG
着物のお店では色々面白いやり取りがありましたが詳細は内緒(^-^)
その後横須賀に戻り我が家に落ちつきました。
息子はずっと休みもない状態の仕事でしたが一段落したので旅行にどうしても
行きたかったようでした。
箱根が横浜になってしまったけど横浜の街を散策したことがなかったので面白かったと・・・
いい休日になったと喜んでいました。



nice!(70)  コメント(30) 

nice! 70

コメント 30

saia

横浜の有名店での本格的中華料理、見るからに美味しそうですね!
家族でいただく中華は、また一段と美味しかったことかと思います。
いつもながら親孝行な息子さん♪♪
yoko-minatoさん、お幸せですねー(*^^*)

by saia (2018-04-12 14:41) 

hana2018

横浜元町でショッピングや散策をしたのは、随分前になります。
オシャレなお店が並んでいて、その割りにお高いお店ばかりではなかったような。。
家族で見て歩くだけでも楽しい事ですのに、プレゼントも買って頂けるなんて!良いなぁ~~♪
氷川丸の内部を見学したのは、まさにうん十年前。学校の遠足時だったかと記憶してます。
箱根も良いけれど道路が混みますから、横浜のホテルでゆっくりも良いアイディアに思いました。
中華街の中華料理はつい最近、他の方のところでも拝見したばかり。
中華街へ久しぶりに行きたくなってしまいました^^

by hana2018 (2018-04-12 16:33) 

yoko-minato

saiaさん。
久しぶりの中華でした。
本当に美味しくていつもより
食べてしまいました。
でもたまにはいいものですね。

hana2018さん。
そうですよね。
元町というとお店を覗いてもお高いものばかり
買うことはあまりないのですが、今は少し値下げ
される時期だったのかもしれませんね。
氷川丸は初めての見学でしたが結構楽しかったです。
by yoko-minato (2018-04-12 17:23) 

g_g

素敵な夕食に横浜散歩、素敵だったでしょうね。
若い頃の横浜しか知らないので、機会があったら
行ってみたいですね。
by g_g (2018-04-12 18:49) 

Take-Zee

こんばんは!
いつも、素敵な時間を過ごされていいですね!
ちょっと、うらやましくも思いますよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-04-12 19:15) 

hanamura

今の職場の宴会!定番が重慶飯店です。美味しいですよね!
私にとって元町は、石川町駅からの単なる経路ですがぁ・・・。
でも、元町や、麻布十番が、あの調子では、地方都市がぁ・・・。
景気がこんな調子は、日本だけ?バブル後遺症でしょうか?
by hanamura (2018-04-12 20:06) 

せつこ

今晩は~~
春は予定が詰まっていて大変な日々でした。
少しづつ平素の暮らしに戻ってます。
素敵な夕食でしたね(^^♪
私もよく食事の料理を撮り忘れます。
by せつこ (2018-04-12 20:25) 

ma2ma2

中華を食べながら横浜のホテルに宿泊良いですね!
今度横浜のホテルにでも宿泊してみたです(^^)
by ma2ma2 (2018-04-12 20:33) 

そらへい

体調気になってましたが
無事、快復されてまた旅行に出かけられて
良かったですね。
横浜、ほとんど行ったことがありません。
いろいろ見所があるみたいで
いつか機会があったら行って見たいです。
とくに中華街、
テレビ番組などで紹介されているのを見ると
おいしい物もたくさんありそうで
是非行きたいところです。
by そらへい (2018-04-12 20:47) 

sakamono

元町の街並みを見ると、ステキなところみたいですね。
話には聞きますが、行ったコトがないもので^^;。
街の中華屋でなく、こういう中華料理も、たまには
食べてみたいモノです^^;。
by sakamono (2018-04-12 23:25) 

kazu-kun2626

横浜のホテルで一泊でしたか
近すぎて贅沢な気分になれますね。
元町でショッピング、セレブですね~
by kazu-kun2626 (2018-04-13 07:17) 

YUTAじい

おはようございます。
近場でも素敵ですね・・・羨ましいです。
by YUTAじい (2018-04-13 07:19) 

もーもー

親孝行な息子さんですね
近場って  以外に 知ってるようで知らない・・多いですよね
楽しい時間を過ごせて 感謝ですね
by もーもー (2018-04-13 08:55) 

yoko-minato

g_gさん。
横浜はどんどん変わっています。
来られたらびっくりすると思いますね。
近くに住んでいても中々行けない場所です。
でも行きたいところはたくさんあります。

Take-Zeeさん。
横浜って近いようで中々行けません。
行ってもあちこちは行けないので
いつも定番の場所ばかりです。
いろいろ歩き回ってみたいです。

hanamuraさん。
そうでしたか!
重慶飯店は私は初めてでした。
どれも美味しかったですね。
一番のお気に入りは北京ダックでした。
ふかひれスープも美味しかったし
シュウマイも・・・ってどれも美味しかったです。

せつこさん。
日常に戻られてまたパワフルにまた
色々されるのでしょうね。
私だけだとついカメラを忘れて・・・
今回はどこも撮れず夫があとで撮ったものを
使っているので時間が合いませんね。

ma2ma2さん。
横浜はお薦めですが東京からだと飛行機も
新幹線も使わないので・・・
でもたまにはいいものですよ!!

そらへいさん。
体調をご心配いただきありがとうございます。
良くなりましたので行って来れました。
横浜って陶器用から結構奥に入る意識が
あるので意外と来にくいですよね。
でもいいところです。
横浜中華街はいつも混んでいますが
中華街以外にもたくさん見どころはありますので
来られる機会があるといいですね。

sakamonoさん。
そうでしたか!
来られたことがないのですね。
以外に東京から近いのですが・・・
でもお近くでいい場所ありますものね。

kazu-kun2626さん。
そうなんですよね。
近くで楽しむのもいいものです。
たまに横浜宿泊を楽しみ増すね。
元町のお買い物は素通りが多いです。
でも庶民的なお店もあります。

YUTAじいさん。
最近は近くが一番楽になって
しまって・・・
近くでゆっくり過ごすのもいいものです。

もーもーさん。
そうなんですよね。
近いといつでも行けるし行っても
あちこち回らないので行ったことが無かったり
知らない場所たくさんありますね。


by yoko-minato (2018-04-13 10:08) 

旅爺さん

素晴らしい親思いの息子さんなんですね。
ホテルでは美味しい物も戴いて至福の時でしたね。
by 旅爺さん (2018-04-13 13:06) 

いろは

こんにちは^^
主人がまだ勤めていた頃、東京駅で落ち合って横浜に一泊したのを懐かしく思い出しています(^^)
元町は魅力的なお店がいっぱいありましたね。
近沢レースのお店でハンカチを買いました。
いつも優しい息子さん達、こちらまで温かい気持ちになりました♪
そうそう、お身体の方はもう大丈夫でしょうか...
ちょっと心配していました^^
by いろは (2018-04-13 15:33) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
たまには嬉しいものですね。
でも家に帰ってくるとほっとします。
息子たちの気持ちも分かるので
嬉しいのですが・・・

いろはさん。
そうでしたか!!
ご主人様との思い出を思い出されたなんて
嬉しいですね。
近沢レースのお店で私もチャーミングセールの時
テーブルクロスを買いました。
お気遣いありがとうございます。
by yoko-minato (2018-04-13 16:31) 

kuwachan

横浜のホテルに泊まって、中華街で美味しい中華を頂く、
近場でも楽しいひと時になりましたね^ ^
by kuwachan (2018-04-13 18:12) 

よしころん

近場とはいえ息子さんたちとのお泊まりよいですね^^
私たちの宿泊はよくて山小屋、ふだんはテント。
移動の際は車中泊…^^;
おそらくホテルだと贅沢すぎて落ち着かないでしょうねぇ(笑)
by よしころん (2018-04-13 20:55) 

さる1号

家族で一泊旅行、いいですねぇ
昼夜、中華街連荘、いいな♪
by さる1号 (2018-04-14 07:51) 

えーちゃん

横浜は、たまに行きますが元町には行った事がありません?多分(記憶にないから)(゚□゚)
でも、最近行きたいと思ってます。
最近、私は珍しい郵便ポストをブログで紹介してるんだけど、元町にも珍しいポストがあるらしいんだよね。
それを見に行きたいと思ってます。
by えーちゃん (2018-04-14 14:10) 

takenoko

さすがに横浜で泊まったことはありませんが、たまにはいかもしれません。
by takenoko (2018-04-14 17:05) 

yoko-minato

kuwachanさん。
最近は移動の時間を考えると
近くでゆっくりが体調に合わせやすくて
気に入ってます。

よしころんさん。
そうですよね。
山の中でテント泊をされたり、車中泊ですか!
その代わり美しい景色を見られますものね。
この目で一度見てみたいと思いますが
もう無理かな~!!

さる1号さん。
食後に散歩に出たのですが・・・
軽い服装でダイニングに行ってましたので
途中寒くて引き返しました。

えーちゃんさん。
コメントを頂きありがとうございます。
そうでしたか!
珍しいポスト・・・
元町でポストは気が付きませんでした。
今度探す楽しみが増えました。

takenokoさん。
そうですよね。
歩いて帰れる距離だと宿泊は・・・
でも私は近くの観音崎の京急ホテルには
何度か泊まりました。
いいものですよ!!

by yoko-minato (2018-04-15 04:59) 

せつこ

こちらは今、桜が満開です。
しかし気温も低く寒いし、雨降りで風も吹いて外へ出たくありません。
溜まったブログを載せてます。
by せつこ (2018-04-15 15:15) 

lamer

ご無沙汰で失礼しました。
風は嫌ですね。
横浜に泊まって市街散策もいいですね。
最近は無精して横浜も駅ビルで過ごす事が多くなりました。

桜の満開の頃は風邪と花粉と仕事で悪戦苦闘して其の中休みに
7・8日草津と群馬の桜どころを見に行ってきました。
もう散ってしまって居るのではと思っていましたが
場所が違うと咲いて居るものですね。
妙義山と伊香保グリーン牧場んでは満開の桜を見ることが出来ました。
by lamer (2018-04-15 16:36) 

未来

風邪は怖いですね。
私も今年は散々な目に遭いました。
親孝行な息子さん夫婦で羨ましいです。

by 未来 (2018-04-16 08:04) 

U3

わたしはいつも聘珍樓です。
by U3 (2018-04-16 08:34) 

旅爺さん

今月は確かyoko-minatoさんのお誕生日でもう直ぐですね。
優しい息子さんがまた祝ってくれそうですね。
by 旅爺さん (2018-04-16 09:16) 

響

中華料理です満腹羨ましい。
by (2018-04-16 10:43) 

yoko-minato

せつこさん。
そちらはまだ気温が低かったり
寒い日も多そうですね。
風はこちらでもすごかったです。

lamerさん。
桜を追いかけて出かけられたのですね。
満開の桜・・・今や懐かしい感じです。
見られてよかったですね。

未来さん。
風邪をひかれて大変だったとか
もうよろしいのでしょうか!
体はどこが悪くてもしんどいですよね。

U3さん。
いつも決まった場所でたべられるのですか!
私は本格的な中華はすごい久しぶりでした。

旅爺さんさん。
嬉しいですね~。
そうなんですよ、4月はお誕生日です。
あと少しですが二人でお食事ぐらいは
行きたいと思います。

響さん。
中華料理はたまにはいいものですね。


by yoko-minato (2018-04-16 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。