SSブログ

誕生日 [お出かけ]

DSC_0792.JPG
今日は私の誕生日でした。
もうあまり嬉しくもない誕生日ですが
夫婦でちょっとした外食をするのがお約束
なので今朝はどうしようかと考えていましたが
午後に馬堀海岸にある「湯楽の里」に行ってきました。
DSC_0383.JPG
ゆっくり、のんびりできる近くの温泉が一番ですね。
その後はお食事処で夕食を頂きました。
DSC_0403.JPG
CIMG7291.JPG
海岸線を眺めながら温泉に浸かって心地よい気分で食事処で
夫はビール、私は運転があるのでカルピスを・・・
CIMG7289.JPG
CIMG7297.JPG
そんな一日でしたがこれで十分です。
実は先日、近くに住む息子夫婦から誕生日プレゼントをもらっていました。
今年からはもうそういう心配をしないでいいとそれぞれ息子たちに
言ってあったのですが、横浜まで行って買ってきたのだと
紙袋を手渡されました。
DSC_0772.JPG
開けてみたらなんと横浜元町kitamuraのバックではないですか(^^♪
DSC_0774.JPG
しかもピンク色です。
若すぎるかな~と思いましたが普段の洋服はどうしても
黒やグレー、ブルーなどが多いのでバックや靴は明るい色が
気分も明るくなっていいですよね。
ありがとう、大切に使わせてもらいますね。
でも本当にもう来年からは心配しないようにとは念を押しました。
それぞれ若い家庭では色々と大変ですものね。
自分たちの生活を第一にしてほしいのです。
そんなこんなでまた一つ年が増えましたが良い一日でした。


nice!(56) 

お気に入りの散歩道 [お出かけ]

お天気の良い日はお気に入りの散歩道へ出かけたくなります。
夫がカメラを手に入れたので今まで使っていたカメラを私が
使ってもいいと言われて二人で出かけました。
DSC_0308.JPG
大好きな遊歩道です。
DSC_0326.JPG
四季折々の花が咲いてとてもきれいです。
DSC_0377.JPG
途中、咲いていたジャーマンアイリスを撮っていたらその家の人が出てきて
写真を撮ってくれてありがとう(^-^)って言われました。
hanaさんありがとうございます。
アヤメではないのですね。
DSC_0344.JPG
一度写真を届けたことがありますと夫が言ったらまた二人でいらして
下さいなんて・・・優しいですね~。
DSC_0345.JPG
DSC_0352.JPG
ここはそれぞれの家が遊歩道を手入れされているのですが高齢化して手入れも
大変な様子です。
DSC_0336.JPG
最近は皆さんで業者さんに頼んだりしているようですね。
サクランボの実がたくさん生っていました。
DSC_0357.JPG
海辺に出て
DSC_0380.JPG
遠くに富士山が見えますが写真で分かりますか?
DSC_0383.JPG
海の向こうは米軍の建物ですね。
DSC_0403.JPG
.高層ビルはマンションです。
DSC_0388.JPG
DSC_0409.JPG
約1時間の散策はちょっと疲れましたが晴れた日は気持ちいいですね。
nice!(60)  コメント(28) 

結婚式の打合せ

DSC_0671.JPG
何処に行っても桜の花がきれいですね~。
車で走っているとあちこちで見ることが出来ます。
今が満開のようで・・・
そんなある日、近くの息子夫婦が珍しく2日続いての休日だと
やって来ました。
数年前に結婚した息子夫婦です。
ただ結婚式は仕事が多忙で伸ばしていましたがやはり女性にとっては
ウエディングドレス姿は残しておきたいですよね。
少し時間の余裕が出来たようで今年の夏前に式を挙げることになりました。
お互いの親族は遠くて高齢な人が多いので家族と友人だけの結婚式に。
その大事な打合せがありました。
そして夜、夕食は息子たちの誘いで「天空」へ
ここの中華がとても美味しいのです。
息子たちが来たときは私達が支払うことが多いのですが今回は
息子たちが支払ってくれました。
ご馳走様・・・美味しかったぁ~(^-^)
シュウマイも春巻きもエビチリもホイコーローもチャーハンも海鮮ラーメンも。
と言っても写真はありません(*- -)(*_ _)ペコリ
翌日はお風呂に行きたいとなって「ソレイユ」まで出かけることに。
DSC_0519.JPG
DSC_0534.JPG
気持ちよく晴れたこの日はまだ春休み中、なので家族連れが
朝一にも関わらずたくさん来ていましたね~。
DSC_0551.JPG
DSC_0563.JPG
私達はお風呂が目的なのでそのまま「海の見えるお湯」へ・・・
朝一なので誰もいないかと思っていたら同じ考えの人たちは
いるものですね。
来ていた人によると常連さんがいてここに来ると会えるので
来たと言ってました。
それでも数人です、ゆったりと海を見たり富士山が珍しくきれいに
見えたので露天風呂に浸かりながらしばし景色を楽しみました。
お嫁さんはサウナはあまり好きではなくて少し早めに出ていきました。
私は約束の時間ぎりぎりまでのんびりしました。
こんな機会はあまりないのでゴンドラに乗ろうと誘って4人で
空中空間を楽しみました。
DSC_0607.JPG
相模湾側も東京湾側も見渡せる立地なので中々いいものです。
DSC_0592.JPG
DSC_0580.JPG
DSC_0642.JPG
DSC_0622.JPG
帰りはお昼時でもありましたので途中にあるラーメン屋さんに
寄ってから帰宅。
朝一のお風呂は緊張もほぐれていい気分なのですが眠くなりますね。
3月月末までは休みも取れず大忙しでしたので息子もたまにはいいな~
と言ってました。
nice!(59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。