SSブログ

観音崎 散策

DSC_0049.JPG
昨年の7月頃から唇の違和感がありその後口内炎を
繰り返すようになっていました。
たかが口内炎ですが食事が滲みてうまく食べられず
コーヒーも飲めなくなります。
それでも人間はしっかり空腹感はあるのですよね。
出来るだけ早く食べてすぐに口の中を歯磨きして
うがいをして薬を塗って・・・の繰り返し。
そんな生活が続いていました。
DSC_0823.JPG
コロナワクチン接種後だったので何か関係しているのかな~
そんな思いもありました。
先月、夫の蕁麻疹で診察してもらった皮膚科医が私も診てくれると
言うのですぐに受診。
DSC_0939.JPG
その後血液検査を受けたりして一つずつ疑いのある疾患を消して。
長い事口内炎で辛い思いをしているのを何とか治療をできないかと
いろいろ調べてくれたようで、先日の受診時
以前受け持った患者さんに同じような人がいてとても良くなった
薬があるので試してみますかと言われ受けることにしました。
しばらく様子を見て効かないようだったら中止するとのこと。
DSC_0866.JPG
昨日の朝から飲み始めたのですが言われていた副作用も今のところ
大丈夫です。
心なしか唇の痛みも薄れたような!!
でもそんな早く効くはずは無いですよね。
今までどこに受診するのかわからず歯医者さんがずっと診てくれて助かりました。
こんなに長い事続くのは変だなと感じていたのですがいろいろ勉強したり
調べて下さる医師に出会ったことはとても嬉しかったですね。
歯医者さんには皮膚科医にかかったことは報告済みです。
DSC_1001.JPG
4月も中頃になると桜もすっかり葉桜になってしまいましたね。
DSC_0901.JPG
プールに行ったりお天気の良い日は海岸通りや観音崎公園の散歩に出かけます。
DSC_0512.JPG
昨日は観音崎に出かけ久し振りに勾配の緩い坂ではなく急登の坂を選んで
観音崎から横須賀美術館に出て観音崎京急ホテルを通って海に出ました。
DSC_0454.JPG
流石に急な登り道はマスクは苦しいですね。
とても気持ちの良いお散歩でした。
ホテルを通りながらまた泊まりたいな~(^^♪
DSC_0504.JPG
nice!(42)  コメント(2) 

nice! 42

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
侘び助

若い時から口内炎に悩みました。硝酸銀で焼いてもらったり
あるとき早く直さないと癌化するというのを聞いて
私は好き嫌いが多くビタミン不足?ビタミン剤を服用するように
なってからは滅多にできなくなりま出来たときはときは
ケナログを処方してもらい塗布で直ぐ治癒します(*'▽')
by 侘び助 (2022-04-14 15:33) 

yoko-minato

侘び助さん。
私も今までの口内炎はBBチョコラを呑んだりすれば
すぐに良くなったのですが今回は8か月も繰り返しています。
薬はもらって付けていてもすぐにぶり返しています。
特定疾患の疑いがあるようで・・・
by yoko-minato (2022-04-14 17:35) 

ドライブ・マイ・カー誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。