SSブログ

数独その2 [雑感]

DSC_0462.JPG
1都3県の緊急事態宣言は来週で解除の方向のようですね。
感染拡大が減ってきたとは言うものの新たな変異種が
神奈川でも増えています。
何とかここで食い止めたいところですね。
ワクチン接種も先延ばしになっているので解除後も気を
付けることが大事かもしれません。
大好きな野球もオープン戦が始まりました。
観客も減らしてはいるものの入っています。
こんな感じでオリンピック・パラリンピックも開催する
方向なのでしょう!!
DSC_0539.JPG
私もプールに行けるようになり気持ちも少しほぐれてきました。
それとともに外出も少し緩んでいます。
うまく生活ができるように配慮したいです。
そんなことで数独にはまっていますが手元にあったのが
全部鉛筆で黒く埋まりました。
消して使いなおせますが先日100均で探したらあるじゃありませんか(^^♪
早速買ってきました。
DSC_0508.JPG
本屋さんのも買い求めましたが値段は600円。(左が本屋さんのです)
当然紙の質もいいし取り組みやすい大きさなので当然のように
本屋さんのほうがいいですがどちらもうまく使いたいですね。
かなり慣れてきたもののやはり中級を進めていくと難しいです。
時間がどうしてもかかってしまいますね。
うまく解けないときは小休止して気分を変えて・・・
でも作り手はもっと頭を使うのでしょうね~!!
DSC_0546.JPG
nice!(58) 

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。