SSブログ

クリスマス・イブ [日常]

DSC_0496.JPG
少し早めの23日に近くに住む息子たちがやってきました。
今年は何もかもイベントが中止になってしまったけどクリスマスをしようと。
ケーキ、鳥のから揚げ、お寿司などを買いに出かけて家に戻りました。
買い出しを終えて早めにお風呂に入って
部屋の明かりを消してローソクの明かりで息子の熱唱
「ホワイト・クリスマス」!(^^)!
DSC_0520.JPG
あまり大きな声を出さないでね、隣の部屋で歌ってと
注文付きですが・・・
あまり外食もなく慎ましい食事ばかりだったのでごちそうが並びます。
何よりもモンブランケーキが嬉しいです。
DSC_0528.JPG
息子の歌が終わったらお嫁ちゃんの〇奈ちゃんからサプライズ
私達は今年はプレゼントも何も用意していなくてごめん!!
日ごろの会話の中で私がガーゼ仕立てのパジャマが欲しくて
でも買えないのと言ってたのを聞いてすぐにこれにしようと
決めていたと聞きました。
夫にはポロのストール、息子にはエルメスのネクタイ(*_*)
DSC_0539.JPG
息子からは〇奈ちゃんにプレゼント。
私達は来年から完全な年金生活になります。
お互いのプレゼントも今年で終了にしようと考えていました。
息子たちからは今年はそうしようと思ったけど明るい気持ちになればと
用意したとのことでした。
私達、何も用意できなくてごめんなさい。
最後は楽しみだったケーキを頂きました。
DSC_0544.JPG
美味しかったです(^^♪
日ごとにコロナ感染者が増えている現実です。
我が町もじわじわと増え続けています。
今までのように気軽に買い物に出かけていましたが控えないとね。
あと数日で今年も終わりますが来年はコロナに打ち勝って
自由に出かけられる日々が来ることを願っています。


nice!(51) 

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。