SSブログ

秋の気配

DSC_0936.JPG
殺人的な暑さを嘆いていたのにこの頃は涼しさを感じるようになりましたね。
9月もあと1週間、あっという間に秋の気配です。
あまりの猛暑に外出する気が起きなかったのですが過ごしやすくなってきて
どこかへ出かけようかな~と・・・
今までは少しでも体調不安があるとコロナを心配してもしも自分が
知らない間に感染していたら人と接触して遷してしまわないかと
変な不安にとらわれたものでした。
go to キャンペーンが始まってどこも旅行者でにぎわいを取り戻している
ようですが私はまだ旅行に行く気になれません。
まずはちょっとだけ電車で近くに出かけるぐらいです。
コスモスの咲いている時期なので数年ぶりですが夫と久里浜はなのくにへ。
久里浜まで電車で・・・正解でしたね。
駐車場は満車で10数台が入れずに並んで待っていました。
DSC_0738.JPG
DSC_0743.JPG
今年のコスモスはあまりきれいではないようですね。
DSC_0753.JPG
DSC_0759.JPG
それでもそれなりの人出でした。
DSC_0762.JPG
DSC_0781.JPG
DSC_0782.JPG
DSC_0788.JPG
DSC_0818.JPG
DSC_0833.JPG
DSC_0885.JPG
DSC_0923.JPG
コスモスを見た後はイオンによって少しぶらぶらと・・・
久里浜に出かけた時、食べたくなるラーメンを久しぶりに食べました。
おいしかったです…でも写真は撮り忘れてました!(^^)!
久里浜駅ビルで秋用の洋服を買って家に戻りました。
やはり人の出は少しずつ増えているというのが実感でしたね。


nice!(67)  コメント(41) 

nice! 67

コメント 41

ぼんぼちぼちぼち

やっと表を歩いても心地よい気候になってくれやしたね。
久里浜のコスモス畑、人多すぎなくて良かったでやすね。
黄色いコスモス、最近はすっかりメジャーになりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-22 16:15) 

hanamura

秋らしくなりました。秋の花も、やっと!と言っているみたいです。
それにしても、各地で渋滞など、人出がすごいですね。ちょっと怖い気がするので、混雑を見ると引き返しています。怖いのは台風で、予想の中心線が伊豆半島なので、やっぱり注意ですね。
by hanamura (2020-09-22 16:20) 

yoko-minato

ぼんぼちぼちぼちさん。
そうですね。
涼しくなってきたので出かけたく
なりますがやはり人込みは怖いですよね。
黄色のコスモスは強いようですね。

hanamuraさん。
やっと過ごしやすくなりましたね。
でも混んでいるところはやはり
ちょっと怖いです。
今度の台風は関東を直撃しそうです。
静岡も被害がなければいいのですが。
by yoko-minato (2020-09-22 16:33) 

ma2ma2

台風がやってくるのでその後は数日暑くなりますが、これで真夏日も終わりになりそうですね。
by ma2ma2 (2020-09-22 16:44) 

夏炉冬扇

仲良しが一番。
秋になってぎゃらりぃもお客様増えました。
by 夏炉冬扇 (2020-09-22 16:51) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
台風が心配ですね。
めっきり秋の風を感じる季節に
なったと思っていましたがまだ暑い日は
ありそうですね。

夏炉冬扇さん。
少しずつ人出が増え始めていろいろと
元気も出そうですね。
by yoko-minato (2020-09-22 17:04) 

kazu-kun2626

秋桜を見ると秋だな~と感じますね
僕も今日コスモスが咲いてたので撮ってきました
by kazu-kun2626 (2020-09-22 18:13) 

yoko-minato

kazu-kun2626さん。
やはりコスモスの写真を撮られましたか!!
今年は花が小ぶり感じでしたね。
解放できるかわからないので植え方も例年とは
違いましたね。
by yoko-minato (2020-09-22 18:16) 

g_g

随分と涼しくなりましたね、未だ湿度が高いので直ぐに汗が出ます。
今日のニュースではかなりの人出で高速も渋滞しているようですね。
by g_g (2020-09-22 18:34) 

yoko-minato

g_gさん。
過ごしやすくなりました。
出かけるのも楽です。
本当に一気に人が増えて大丈夫かと
心配ですよね。
by yoko-minato (2020-09-22 19:03) 

藤並 香衣

コスモスの可憐な花が咲く季節になりましたね
気が付けば朝夕は寒いくらいの日もあります

お見舞いのコメントをありがとうございます
思いもかけず大変な事になり養生に励んでいます
by 藤並 香衣 (2020-09-22 21:18) 

hana2020

久里浜観光協会のサイトを覗いたら、くりはま花の国・コスモス園がオープンしています。 コスモス園のサイドに咲くレモンブライトから見ごろをむかえています。これから10月にかけて、数種類のコスモスの開花リレーを楽しめます!
何度か時期をかえて来てみるのがオススメです!…との事。

まだ決定ではないものの、もしかしたら来春から私も、横須賀がもっと身近な土地になるかもしれないのです^^
今回の4連休に外出した方は多かったのではないでしょうか。しかし我が家も近場の市内だけでした。
by hana2020 (2020-09-22 22:49) 

英ちゃん

今日は特に涼しいね、台風が接近してるのに何で?と言う感じもしますが(゚□゚)
そろそろ、衣替えもしないとな~
でも今週末は台風一過で暑くなるらしいけどねw
by 英ちゃん (2020-09-23 01:44) 

向日葵

秋桜かあぁ~ぁ。。
秋ですねぇぇ。。
どこか行きたいなぁ~ぁ。。。
by 向日葵 (2020-09-23 01:58) 

yoko-minato

藤波 香衣さん。
お体大丈夫ですか!!
気長に養生なさってくださいね。
少しずつ散歩に出られるようになる日が待ち遠しいですね。

hana2020さん。
私よりもしっかりと調べて詳しいですね。
今年は植え方が違うと感じましたが
長く楽しめるようにとの配慮だったようですね。
また出かけていくのもありですね。
神奈川にということでしょうか?

英ちゃんさん。
明日が最も接近するようですね。
少し進路が変わったようですが
どうなりますか!!

向日葵さん。
コスモスの咲く季節になりましたね~。
本当にどこかへ行きたいですね~。
堂々と・・・

by yoko-minato (2020-09-23 07:24) 

さる1号

コスモス、今年はまだ見ていないです
コスモスのこと、すっかり忘れてしまっていました
外出自粛し過ぎて自分の中で季節が無くなってしまいました
by さる1号 (2020-09-23 08:07) 

yoko-minato

さる1号さん。
この4連休にどこかへ行こうとなりましたが
結局近間の久里浜でコスモスを見ました。
今年はどうにも予定も立てられませんね。

by yoko-minato (2020-09-23 08:29) 

旅爺さん

台風接近の勢か今朝は大分涼しいですね。
GWのような時は車より電車の方が間違えないですね。
コスモスを楽しみながら散策も楽しめる良いところですね。
by 旅爺さん (2020-09-23 09:08) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
いきなり寒いくらいの気温になりましたね。
台風がとても気になります。
どうぞ、どこも被害がありませんように・
by yoko-minato (2020-09-23 13:57) 

いろは

こんにちは^^
久里浜へお出かけでしたか...
やっとそのような気持ちになれる気候に
なりましたね^^
コスモスが素敵で、秋の風情ですね♪
by いろは (2020-09-23 14:55) 

yoko-minato

いろはさん。
はい、やっと出かける気になりました。
もう猛暑からは解放されそうですね。
コスモス…かわいいですよね。
でも花があまりなかったです。
by yoko-minato (2020-09-23 16:02) 

SWEET

台風が気になりますね。
くりはま花の国は、まだ一回しか行った事がありません。
コスモス良いですね。
少なくても十分綺麗ですね。
by SWEET (2020-09-23 19:12) 

そらへい

心配した台風もどんどん逸れていくようですね。
お彼岸も過ぎて、秋らしい日が増えてきました。
コスモス、それからヒガンバナもぼちぼち咲き始めました。
別にgo toでなくてもよくて
ちょっとどこか近くへのんびり出かけたくなりますね。
体調もすっかり戻ったことだし。
by そらへい (2020-09-23 20:21) 

yoko-minato

SWEETさん。
台風は少しそれてとおりすぎたようですね。
雨がひどくなくてほっとしましたね。
コスモス・・・可憐な花にうっとりでした。

そらへいさん。
そうですね。
少し進路は変えて通り過ぎたようですね。
思っていたよりも被害もなさそうで
ほっとしましたね。
どこかへ出かけたいですよね。
安心できる状態で・・・
体調が戻ってよかったですね。
by yoko-minato (2020-09-24 06:20) 

響

満開でなくても咲くコスモスは可愛くていいですね。
広いしここなら気にせずのんびりと良い時間を過ごせそうです。
by (2020-09-24 08:01) 

もーもー

お悔やみのお言葉ありがとうございます
感謝致します
すっかり秋になり 半袖では寒く長袖では暑く
体調管理難しくなっております
お気をつけて お過ごし下さい

by もーもー (2020-09-24 08:45) 

yoko-minato

響きさん。
この広場の上には子供たちが楽しめる場所や
足湯があるのですが走っているチンチン電車で
上らないといけないので最近は行ってませんね。

もーもーさん。
急な天候の変化ですよね。
悲しい気持ちも残ると思いますが頑張ってくださいね。
いつも前向きなもーもーさん、応援しています。

by yoko-minato (2020-09-24 09:09) 

ゆうみ

ゆっくりと眠れる気候となりました。
台風の影響もさほど出なく良かったですね
by ゆうみ (2020-09-24 20:42) 

sakamono

そういえばもう、9月も末ですね。道理で寒いワケです^^;。
近所のコスモスも咲きだしていました。
確かに、あまりキレイに咲いていなかったように思います。
過ごしやすい気候になってきたから、出かけたいところですねぇ。
by sakamono (2020-09-24 22:41) 

Kiki

おはようございます♪
今年の夏はマスクをしていたせいもあり
暑さが厳しかったような気がします
そんな暑さも過ぎてずいぶんと秋が深くなってきました^^
GO TOでお出かけする人も増えてきましたが
人が増えるとやっぱり心配ですね。
久里浜のコスモス!
ずっと前に行ったことがありました!
娘がまだ2歳の頃なのでもう28年も前、40代の両親と一緒に・・・^^わたしも20歳とチョットで若かったなー笑^^
そんな懐かしい日を思い出しました。
久里浜、また行ってみようと思います(^^)♪
by Kiki (2020-09-25 05:11) 

yoko-minato

ゆうみさん。
いい季節ですよね。
今年の夏は猛暑とコロナで大変でした。
秋の風が心地よいですね。

sakamonoさん。
いきなりの寒さですものね。
つい先日まで暑くてたまらなかったのに。
気持ちも出かけたいモードです。

kikiさん。
kikiさんにとってはこのコロナ禍で
旅行が特に海外に行けないのはつらいですね。
早く世界中からコロナが収束して自由に
行き来できる日が来るといいですよね。
久里浜、28年前に来られているのですか!!
久里浜もだいぶ変わりましたがそれでも
見かけた風景はあちこちに残っていると
思います。
by yoko-minato (2020-09-25 06:43) 

tarou

お早うございます、立石にコメントを
有難うございました。

花の国、コスモスが満開ですね(^^)v
暫く、行っていないので行って見たくなりました。

by tarou (2020-09-26 08:43) 

yoko-minato

tarouさん。
今年はコスモスの花の咲き具合は
あまりよくないようでした。
でもコスモス自体はきれいですよね。
by yoko-minato (2020-09-26 08:55) 

せつこ

あの暑さを忘れてしまいそうな低い気温になり、昨夜毛布を出しました。
秋の花の季節ですが今年は何処へも行かないうちに過ぎ去ってしまいます。
by せつこ (2020-09-26 09:05) 

せつこ

猫ちゃんが可愛いわ、娘は猫2匹飼っていて1匹はノルウェーの猫、もう1匹はミャンマーの猫で、その猫ちゃんを見て娘の猫を思い出しました。
by せつこ (2020-09-26 09:07) 

yoko-minato

せつこさん。
そうですね。
いきなり寒くなったので我が家も
羽毛布団を出しました。
秋…いい季節なのにいつもあっという間に
冬になってしまいますよね。
猫ちゃん、かわいいでしょう!!
残念ながら我が家の猫ちゃんではないのです。
あまりにかわいいので写真を載せました。
娘さん宅には2匹もいるのですね。
by yoko-minato (2020-09-26 13:14) 

kuwachan

色とりどりのコスモスが綺麗に咲いていましたね。
家の庭に植えていたコスモスは、夏の暑さで枯れてしまって
秋の気配を感じるようになってからは
残念ながら見ることができませんでした。
by kuwachan (2020-09-26 16:09) 

yoko-minato

kuwachanさん。
今年の熱さは半端ないですものね。
立ち枯れした木もたくさん見受けました。
お庭のコスモスは残念でしたね。
by yoko-minato (2020-09-27 10:28) 

英ちゃん

台風も来なかったから暑くもならなかったね(゚□゚)
今日は晴れて少し暖かかったけど風はヒンヤリするね。
てゆーか、もう直ぐ10月だもんなw
by 英ちゃん (2020-09-28 16:15) 

yoko-minato

英ちゃんさん。
そうですよね。
もう10月ですものね。
秋らしくなって当然ですよね。
秋が長いといいのですが・・・
by yoko-minato (2020-09-28 17:28) 

YUTAじい

こんにちは。
月下美人今のところ順調に蕾膨らんでます・・・
by YUTAじい (2020-10-02 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいPC三浦半島の異臭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。