SSブログ

新しいPC [日常]

新しいPCがやってきました。
いろいろな設定は夫に任せて使えるように
なるまで待っていました。
まだいろいろと慣れませんが少なくともすぐに消えてしまう
そういうストレスからは解放されました。
DSC_0284.JPG
写真の色が明るすぎたり文字が小さかったりしますがこれから
調整してもらいます。
DSC_0235.JPG
9月に入って少し暑さも和らいだ感じがしますね。
夜、エアコンは使わないで大丈夫な日もあります。
風通しが良いので風があれば昼間も必要ない日も。
それにしても今年の夏は暑かったですね~( ;∀;)
体のどこかが悪いのかと心配になるほどでした。
DSC_0283.JPG
私にとって唯一、気分転換できたのがプールに行けるようになったこと。
通うのは4か所ある公営プールの中でコースが6コースの一番小さいプール。
2時間の時間制で区切られ合間の1時間は館内の消毒。
制限人数も一回45人まで。
少し早めに到着して整理券をもらい、車の中や空いているときは
涼しい館内で時間まで待ちます。
DSC_0240.JPG
熱の測定を受け一人ずつソーシャルディスタンスを守って
更衣室に・・・
着替えてから一つだけ使えるシャワーで体を洗ってプールに入りますが
コースもうまく分けられています。
泳ぎながらぶつからないようにコースを変えて折り返すルールでした。
そのため続けて泳げませんが今は何よりも泳げるようになったことが
有難いことです。
9月に入ってからシャワー室が使えるようになりました。
DSC_0238.JPG
プールが閉鎖されていた3か月と20日の間、運動不足からくる様々な
不調を感じていましたね。
できる限り歩いていましたが梅雨で出られなかったり8月に入ったら
ものすごい猛暑・・・さすがに出歩くこともままならぬ日が続き。
7月15日にプール解放となりましたが最初のプールで少し風邪気味となり
コロナを考慮して出かけるのを自粛・・・再度プールに行けたのは8月半ばです。
ひたすら家の中での自粛生活は心身ともに限界を感じていたので救われた
気持ちでしたね~。
それからはあまり無理のないように週2、3回プールに通っています。
幸い、コロナを心配してかあまり混むこともなく感染の心配もない状態で
楽しめています。
DSC_0301.JPG
8月後半はさすがの暑さで家族連れが訪れてにぎわいましたけどね。
9月に入ってからまた静けさを取り戻しています。
依然よく見かけていたしょう害のある息子さんを週一プールに連れてきていたお父さんと
トレーナーさんの姿が見えないことを残念に思っています。
ずっと車いすでの生活、水の中で少しずつ体が動かせて効果を見せていただけに
何か月もプールに来れないのは厳しいでしょうね。
コロナで来ることをやめているのでしょうか。
DSC_0393.JPG
本当はそういう人たちこそ体を動かすことが重要なのだと思いますよね。
コロナ・・・これから冬に向かってどう推移していくのでしょうか。
個人としてはできることを淡々とやって日々を過ごすしかありませんね。
あぁ~、旅行に出かけたいな~、孫たちも来られなくて寂しいな~と思うこの頃。
まだまだ自粛の生活が続くのでしょうか!!
まずは猛暑からの解放が待ち遠しいですね。
DSC_0386.JPG
nice!(71)  コメント(41) 

nice! 71

コメント 41

いろは

こんにちは^^
PC新しくなっておめでとうございます♪
初めは少し慣れなくて戸惑うこともありますね。
私も昨年新調しましたが、勝手に漢字を変えられて、
気づかず、後で恥ずかしい思いをしたことを思い出します^^
プールに通えるようになり、良かったですね。
動かないと体調が悪くなってしまいますね。
後もう少し暑い日があると思いますが、
気をつけて頑張りましょうね^^

by いろは (2020-09-04 12:45) 

hana2020

おnew!PC,おめでとうございます♪
お花たちの色も美しく、十分使いこなされているとお見受けしますけれど。
Win10のPCは私も、以前のものと比較したらイマイチ使い勝手の悪さを感じているのは事実です。
>個人としてはできることを淡々とやって日々を過ごすしかありませんね。
あぁ~、旅行に出かけたいな~、孫たちも来られなくて寂しいな~と思うこの頃。
お書きになった内容には、全く同感の思いが強くて、普段の何気ない日々がコロナによって一変してしまった…と感じるばかり!この不自由さに、何時まで耐えたら良いのでしょうね‼
by hana2020 (2020-09-04 13:51) 

hanamura

新しいPCが使えるようになって、よかったですね。
プールについて、私はすっかりアキラメテしまっていたので、確認してみたいと思いました。
朝夕は暗くなって、秋を感じるのに、気温が下がりません。昨晩は月が見えるのに、雷が鳴っていて、気象が不安定だと実感しました。ホント落ち着いて欲しいですね。
by hanamura (2020-09-04 17:21) 

ma2ma2

PC新しくなって一安心ですね!
OSも新しくなるとなれるまで少し時間がかかりそうですね。
ブラウザーも結構変わったりしていますね。
by ma2ma2 (2020-09-04 17:26) 

侘び助

pc無しの暮らし味気ないですね。いろいろな体験など
記事にできることの楽しさはもう生活の一端となって
私も一人暮らしの孤独から解放されて・・・
これからも宜しくお願いいたします(*'▽')
by 侘び助 (2020-09-04 17:35) 

yoko-minato

いろはさん。
本当に今年の夏は厳しい暑さでしたね。
体が悲鳴を上げていました。
コロナと熱中症、どちらも気を付けないと
大変です。
今日はまた台風の成果すごい暑さでしたね。
プールでさっぱりとしてきました。

hana2020さん。
早くどこかへ安心して出かけたいです。
孫たちにも安心して会いたいです。
来年のどのくらいまで続くのでしょうね。
それぞれが毎日3蜜を避けて手洗い、うがいと
頑張っていると思います。
このところ感染者も減ってきましたよね。

hanamuraさん。
どんなに暑くてもプールに入ると帰りは
さっぱりとして気持ちいいですね。
よく調べてたまには気分いいですよ!!
rr@devt@ったと思っていたのにまた
暑さぶり返しですね。

ma2ma2さん。
やはり使い慣れていたもののほうがいいのですが
仕方ないですね。
これから慣れるまで不自由を感じます。

詫び助さん。
そうですよね。
これだけ皆さんとの交流が出来上がっていると
なくなるのは寂しいですよね。
案外色々教えられたり、キズナみたいなものを感じたり
しますよね。
by yoko-minato (2020-09-04 18:33) 

夏炉冬扇

コロナと共存。
いろいろ戸惑っています。
by 夏炉冬扇 (2020-09-04 19:04) 

Take-Zee

こんばんは!
新しいPC嬉しいですね・・
処理スピードもサクサク気持ちがいいですね!

by Take-Zee (2020-09-04 19:25) 

ゆうみ

新しいパソコンおめでとうございます。
さくさく動いて気持ちよいですね。
私たちが使ってるブログメーカー本当に居心地が良くて
安心できていいですよね
by ゆうみ (2020-09-04 20:06) 

yoko-minato

夏炉冬扇さん。
そうですよね。
何とかしてほしいです。
今はできることをするしかないのですが・・・

Take-Zeeさん。
今までのイライラしながらPCに向かわなくて
よくなったので気分いいですよね。
まだ慣れませんが・・・

ゆうみさん。
車もそうですが杞憂に亡くなるのはやはり
生活に響きますよね。
すっかりPCが生活の中に必要になっています。
by yoko-minato (2020-09-05 04:20) 

獏

プール再開できて良かったですね!^^
やはり体を動かさないと
なんとなく気分が晴れませんよね
獏も毎日少しでもいいから
速歩きで歩くようにしています♬
by (2020-09-05 06:32) 

yoko-minato

獏さん。
本当に自粛生活で体を動かすことが減り
体調がよくなかったです。
何気にできていた以前の生活に戻れる日は
来るのでしょうか!!
新しい生活にもだいぶ慣れてきましたけどね。
by yoko-minato (2020-09-05 06:41) 

kazu-kun2626

新しいPCおめでとうございます
写真も沢山貼ってあって奇麗ですよ
早く慣れるといいですね
by kazu-kun2626 (2020-09-05 07:22) 

さる1号

新しいPC、いいですね
今年の夏はメチャクチャ暑かったですね
すっかり夏バテになってしまいました^^;
by さる1号 (2020-09-05 09:20) 

yoko-minato

kazu-kun2626さん。
ありがとうございます。
写真がどうしても変化しなくて・・・
これで行くきりないかもです。

去る1号さん。
本当に暑かったです。
家の中に閉じこもってしまった日々でした。
猿さんのような元気印の人でも夏バテなら
私は当然ですね。
by yoko-minato (2020-09-05 14:14) 

SWEET

新しいPCの初記事おめでとうございます!
写真も綺麗に入っていますね。

プール通いの再開も良かったですね。
私も運動不足からくる体調不良には悩まされます。
クリニックでは、睡眠障害と自律神経失調症に片頭痛の薬を処方してもらっています。
運動は本当に大切ですね。
by SWEET (2020-09-05 17:13) 

yoko-minato

SWEETさん。
ありがとうございます。
写真は以前よりも薄い色でいまいちに
感じています。
運動不足おそるべしと痛感しています。
確かに眠りも浅かったり夜中何度も目が覚めてしまって
ほかにも持病があるためか体調不良に感じました。
by yoko-minato (2020-09-05 18:40) 

そらへい

新しいPCになってよかったですね。
これで変なストレスに見舞われなくなりますね。
パソコンの調整はこれからですね。
色の調整などもコントラストや明暗、彩度などで出来ると思います。
コロナで自粛生活ばかりでは、これもストレスが溜まりますね。
やはり身体を動かすことは、心身に良い影響を与えると思います。
雨や猛暑で外歩きも出来ない状態で
プールが使えるようになったのは良かったですね。
コロナのせいで、マスクやソーシャルディスタンス
行動の自粛など、ストレス溜まることばかりですが
何とか乗りきって、愁いのない生活に早く戻りたいものです。
by そらへい (2020-09-05 19:51) 

yoko-minato

そらへいさん。
新しくなったのでサクサクと続けられて
気持ちはいいですね。
ただ使っていた古いPCの感覚が残っていて
まだ使いづらいです。
やっと体を動かせられる生活がやってきたと
いう思いです。
猛暑の中、散歩よりは冷たい水の中で
泳ぐほうがずっと気分いいですね。
プールでのルールはしっかりと守らないと
また閉鎖になってしまうので・・・
by yoko-minato (2020-09-06 11:18) 

向日葵

新しいpc、おめでとうございます!!
プール通いの再開も良かったですね!!

暮れに向かって仕切り直し!?
え?暮れ?

そうなんです。
もう「9月」。。
今年は一際早く感じますね。。
by 向日葵 (2020-09-06 19:13) 

yoko-minato

向日葵さん。
今年はいろいろあってしんどかったですね。
今朝も台風の被害が心配です。
こう次々に問題が降りかかる年は早く終わってほしいです。

by yoko-minato (2020-09-07 05:27) 

viviane

新しいPCがやって来たんですね!
私も最近PCの調子が悪いので入院させようかと思っています
プール再開されて運動不足から解消されますね
今まで普通に出来ていたことが出来なくなったストレスから~二つ解放されましたね!^^良かったです^^
by viviane (2020-09-07 23:09) 

英ちゃん

新しいPCいいね、私も欲しい~
って、去年買ったばっかしだった(゚□゚)
9月に入ってもまだ暑さは続いてますね。
今日は台風一過で暑くなる?
by 英ちゃん (2020-09-08 02:03) 

yoko-minato

vivianeさん。
我が家のPCはいずれ買い換えないと
いけないのだとか。
画面はとてもきれいだったのでまえのPCが
良かったのですが・・・

英ちゃんさん。
まだ台風のあとが暑いですね~。
いきなりのゲリラ豪雨があったりと
天候急変です。

by yoko-minato (2020-09-08 07:23) 

もーもー

いつもの  当たり前に  戻って
お孫さん達と  どこかへ  出かけたいですよね・・
それまで  楽しみに待ってましょうね
by もーもー (2020-09-08 14:13) 

yoko-minato

もーもーさん。
本当にそうですね。
今まで当たり前にしていたことが
出来なくなって・・・
そういう日が来ることを待ちたいと思います。
by yoko-minato (2020-09-09 15:17) 

kuwachan

新しいPC使い勝手はいかがですか?
サクサクと調子がいいことと思います。

プールの再開よかったですね。
常に運動していたのに急にやらなくなると
運動不足になってしまいますものね。
色々制限はあるものの仕方ないですよね。
その範囲内で上手に利用するしかないですね。
by kuwachan (2020-09-09 15:22) 

yoko-minato

kuwachanさん。
新しいとストレスはないですね。
ただもう少しきれいな写真で見たいのですが
これが限界だと・・・
プールはコロナ禍でいろいろ制限やむおえません。
それよりも泳げることに感謝ですね。
by yoko-minato (2020-09-09 16:16) 

せつこ

新しいPC使えるようになって良かったね♬
ご主人が立ち上げてくれるってナイスです。
PCの頼りになる人が傍に居るなんて羨ましいことです。
体調も良くて良かったね、どんどん元気になって楽しんでください。
by せつこ (2020-09-09 19:55) 

旅爺さん

今日のだるさは蒸し暑さのせいでしょうか?
早くコロナが去ってくれないと外に出るのも厄介ですね。
冷たいプールに飛び込みたくなりますね。
by 旅爺さん (2020-09-10 10:38) 

yoko-minato

せつこさん。
そうなんです。
夫も息子もIT業界にいますので
全く任せっきりです。
なのでちっとも覚えません。
それはだめですよね。

旅爺さんさん。
熱さは体もだるいですよね。
どこか具合が悪いのかと思ってしまいます。
今年の夏はプールがとても気持ちよかったですね。


by yoko-minato (2020-09-10 11:02) 

sakamono

何はともあれ、新しいPCよかったですね。
新しくなると、何か気持ちが高揚しませんか^^;?
しっかり運動されていますね。
私も運動不足を認識していますが、なかなか動けなくて。
by sakamono (2020-09-10 21:12) 

響

新しいPCおめでとうございます。
モニターが新しくなると写真の明暗の調整が違ってきちゃいますよね。
運動はわたしもやらなければと登山を始めたけど
毎日できるわけじゃないので毎回キツイです。
by (2020-09-11 07:39) 

yoko-minato

sakamonoさん。
イライラがなくなったのはよかったです。
もう少し色がきれいだともっとよかったのですが・・・
水泳はむしろ泳がないほうが体調が悪いのです。

響さん。
創なんですよね。
今まで使っていた㍶とは何かと違うので
一番違うのは写真の明暗というかきれいさです。
前のほうが好きでした。
いつもツーリングではすばらしい景色をみせて
もらってうれしいです。

by yoko-minato (2020-09-11 12:53) 

せつこ

おはようございます^^
今の時代に合ったお仕事をしているご主人に息子さん、頼りになりますね。
私は、いつもと違った画面が出ると困ってます。
by せつこ (2020-09-16 05:58) 

yoko-minato

せつこさん。
私だけではPCはどうにもなりません。
困ると頼りっぱなしでで・・・
by yoko-minato (2020-09-16 06:47) 

旅爺さん

pcは大部慣れてきましたか?。
今日は涼しいので散歩してたら凄く腹減ってふらふらで
帰ってきて11時半に昼ご飯にしました。秋なんですね(-_-;)
by 旅爺さん (2020-09-17 12:31) 

よしころん

遅くなりました^^;
新しいPCサクサク動いてくれて気持ちよいのではないでしょうか^^
プール再開もよかったですね。
本当に早く以前のような日常が戻ってきますように。
by よしころん (2020-09-17 16:50) 

yoko-minato

旅爺さんさん。はい、だいぶ慣れてきましたよ!!
お散歩には少し楽な気温になりましたね。
私はお昼はいつも11時に食べます。
おなかすいてしまって・・・

よしころんさん。
そうですよね。
早く元のような生活をと願いますがこの様子だと
しばらくはコロナと共生して…そんな感じですね。
なかなか電車で出られません。
by yoko-minato (2020-09-17 18:39) 

未来

プール再開されて好かったですね。
運動不足は老後の大敵です。
しっかり運動なさってください。

by 未来 (2020-09-21 17:11) 

yoko-minato

今は何とかプールへ通えているので
体も少し楽になりましたね。
運動不足…家にこもっていると心身
ともによくないですよね。
by yoko-minato (2020-09-21 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PCを買い換えます。秋の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。