SSブログ

今年も月下美人が咲きました。 [雑感]

我が家の月下美人が咲きました。
4輪のつぼみを付けていましたが10日に1輪
11日に1輪、そして14日に2輪と・・・
毎年のことなのでもう見飽きましたよね。
もう記事にするのはいいかと思いますが今年は
コロナ禍・・・そんな中きれいな大輪の花を咲かせて
くれましたのでその姿に敬意を表して・・・
このところ雨が続いて各地では豪雨被害が出ていますね。
本当に悲惨で、報道を目にするたび胸が痛みます。
心よりお見舞い申し上げます。
まだ雨の予報が続きますので引き続き警戒が必要ですね。
DSC_0547.JPG
月下美人・・・つぼみの時はベランダで
DSC_0548.JPG
夕方から部屋に入れます。
DSC_0466.JPG
夜8時過ぎには芳香を放ち始めて
DSC_0484.JPG
この香にも大分慣れてきました。
10時過ぎから次第に花が大きくなって
DSC_0538.JPG
CSC_0502.JPG
11時ごろが一番の見ごろです。
DSC_0501.JPG
最近は私は最後まで見ることが出来ず途中寝入ってしまいます。
DSC_0565.JPG
夫が最後までカメラと格闘です。
撮れた写真をアップするだけで申し訳ないですね。
でもせっかく撮ったのですからやはりお披露目してあげたいですよね。
DSC_0591.JPG
今日の2輪は芳醇な香りと大輪の花が開く様を楽しむだけにしたいと思います。
毎年のことなのでコメント欄は閉じさせてもらいますね。

nice!(54) 

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。