SSブログ

桜が咲き始めました。

DSC_0565.JPG
今年はかなり桜の開花が早いですね。
東京も14日に開花宣言がありましたが
同じころ当地にも数リンが咲いていて・・・
温かさにぽつぽつと目立つようになりました。
世間ではコロナで相変わらず自粛の生活
子供たちも何をしているのかと気になりますね。
DSC_0407.JPG
出かけるのはやはり海辺が一番と何回も気晴らしに
出かけましたがいつもたくさんの人で・・・
DSC_0463.JPG
夏場以外にこんな混んでいる海は珍しい光景です。
みんな考えるのは同じことなのですね。
晴れた青空と海、行き来する船を見ていると
気分も和みます。
DSC_0547.JPG
DSC_0462.JPG
DSC_0468.JPG
そろそろコロナによる自粛が緩むのでしょうか!!
DSC_0412.JPG
1週間ぶりにいつものスーパーへ買い物に出かけました。
もしかしたらまたマスクが買えるかもと開店30分前に
行ってみました。
案の定、駐車場がいっぱいで人が並んでいます。
あるのかもしれないと私も並んでみましたがドアには
「マスクはありません」の張り紙が・・・
どうしようかと思いましたがそのままならんで生活用品の
買い物をしました。
DSC_0379.JPG
一つラッキーだったのは後ろの人から耳よりの話を
聞けたこと。
「この列はマスクではなく3000円以上買い物するとかごが
もらえるのでそれで並んでいるのだと思う】とのことでした。
初めての経験でしたね。
長いことこのスーパーを利用しています。
横須賀ではどこよりも全製品がお安いので毎日混雑しているスーパー
何も宣伝しないのでその分お安くするというコンセプトのスーパー
いつ行っても混雑するのですがかごがもらえるなんて初めてでした。
みんななんで知っているのだろう?
これから買い物の時に持ってきたら便利な買い物かごをケット
来た甲斐がありましたが数は結構あるようでしたね。
DSC_0378.JPG
そんなことでか食品館はすごい人だかりで殺気を感じました。
ちょっと怖いので必要なものだけ買って早めに退散です。
桜の花は我が住居の前にも後ろにも数本あるので楽しめます。
DSC_0386.JPG
来週あたりは走水水源地にある桜並木が見ごろになって
いることでしよう!!

nice!(46) 

nice! 46

孫の卒業式手作りマスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。