SSブログ

さくら祭り [お出かけ]

11日祝日の日、三浦海岸のさくら祭りに出かけてきました。
良く晴れていて河津桜も見ごろではないかと・・・
いつもだったら車で出かけるのですがこの日は京急に乗って
三浦海岸まで行きました。
DSC_0851.JPG
DSC_0084.JPG
車から見る景色と電車や歩きで見る景色は同じ場所でも
印象は変わりますね。
駅前からにぎわっていました。
DSC_0080.JPG
DSC_0864.JPG
先ずは河津桜の並木道へと急ぎます。
DSC_0048.JPG
祝日とあってとても人出が多く午後でしたので帰りの人たちと
すれ違いながら進みました。
DSC_0870.JPG
DSC_0008.JPG
満開ではないものの、見ごろという感じでしたね~。
DSC_0027.JPG
さくらと菜の花と京急の赤い電車が人気の並木です。
DSC_0892.JPG
DSC_0902.JPG
少し離れたお祭り会場へと・・・
DSC_0914.JPG
途中農家さんの野菜直売で野菜を買いました。
会場ではちょうどお昼時、座って買い求めたお弁当などを
食べている人たちで一杯でしたね。
私たちは食べていったのでいつも飛んできてくれる可愛い
鳥さんの飛来を待っていました。
しばらくすると一羽でしたが飛んできてくれましたね。
DSC_0955.JPG
今年もカワセミ君に会うことが出きた~、嬉しいな~!!
餌がないのか木の枝に止まったまま動きませんでした。
DSC_0968.JPG
そしてあっという間にどこかへ・・・
来た時とは違う道で駅に向かいました。
以前泊まったマホロバを見ながら駅前へ。
DSC_0050.JPG
DSC_1014.JPG
DSC_0063.JPG
そこではいろいろな出店があり、普段買えない地方の野菜や
果物などを手に入れました。
途中、桜と菜の花と富士山が見える休みどころで甘酒を頂きました。
DSC_0014.JPG
電車で来るのも楽しいものですね。
それから家に戻ってゆっくりしましたが8000歩近く歩いて
いました。
年末からの体調不良で検査が続いてその中で治療を受けて
かなり回復してきましたので気持ちよく外出できました。
検査結果もちょっと不安だった所見ではなかったので一安心でした。
定期的にがん検診は受けているものの、体調不良が続くと
不安になってしまうのはいけないな~と反省です。
これからもかかりつけ医を信じて毎日の生活をできるだけ
楽しみながら元気に続けたいですね。

追記
これは今横浜港に泊まっているダイヤモンドプリンセス号が
湊を離れて東京湾沖に出てまた横浜へ戻るのを撮った写真です。
テレビでは表面が映っていますが、これは後方からの姿です。
DSC_0839.JPG
風の強い寒い日でした。
感染が広がって心配な状況が続いてますね。
良い方向に向かうことを祈るばかりです。
nice!(55)  コメント(22) 

nice! 55

コメント 22

よしころん

河津桜綺麗ですねぇ♪
すっかり春の雰囲気です。
カワセミもとても近い場所で見られた様子^^
体調も落ち着いてこられたようでなによりです。

客船に乗り合わせた方は乗客のみならず乗員の方も本当に不安な日々を過ごされていると思います。
1日も早く終息に向いますように…
by よしころん (2020-02-13 10:30) 

yoko-minato

よしころんさん。
そうですね。
本当に春到来・・・そんな
雰囲気ですね。
客船に乗られた方たちの感染が
多くて心配ですね。
いつになったら普通に生活できるのか
本当に大変なことになってしまいました。
感染した方たちもひどくならないことを祈っています。
by yoko-minato (2020-02-13 10:52) 

侘び助

中部地方は今のところウイルスの心配なく暮らせていますが
海外からの帰国・入国の人たち大変ですね( ;∀;)
桜の便りが出始めましたね、今日は何処に散歩に出かけようかな?
by 侘び助 (2020-02-13 11:46) 

yoko-minato

侘び助さん。
突然こんな騒ぎになったという
気がします。
先が見えるようになって対策が
できるといいのですが・・・
春、もうすぐそこに。
by yoko-minato (2020-02-13 11:51) 

Take-Zee

こんにちは!
カワセミ君との出会い、そしてナイス写真
素敵なお花見でしたね・・

by Take-Zee (2020-02-13 12:50) 

いろは

こんにちは^^
河津桜が青空に映えて美しいですね♪
体調も回復なさった様で良かったです。
電車でお出かけも偶には好いですよね^^

客船に乗られている方々の体調が心配です。
早く良い方向に向かって欲しいです。

by いろは (2020-02-13 16:24) 

yoko-minato

Take-Zeeさん。
カワセミ君に出会えてうれしかった
です。
まさか混雑している場所で近くに
飛んでくるなんて・・・

いろはさん。
ありがとうございます。
検査結果が思っていた病気ではなくて
ほっとしています。
これからは車だけではなく歩いたり
電車で出かけたりするのにいい季節に
なりますよね。
本当に新型肺炎で留め置かれている人たちが
いい結果で普通の生活ができますように。
家に戻っても周りの人たちに嫌なことを
言われることがありませんようにと願いますね。
by yoko-minato (2020-02-13 16:35) 

ma2ma2

河津桜はもう満開なのですね!
桜祭りやっているとニュースで見ました。
by ma2ma2 (2020-02-13 17:33) 

旅爺さん

三浦海岸辺りの川津桜は8分咲きくらいでしょうか?。
人出も多いようで楽しめましたね。
ダイヤノンドプリンセス号は新型肺炎患者がまだ出そうですね。
by 旅爺さん (2020-02-13 18:56) 

獏

こんばんは^^
もうこんなに咲いているのですね☆
綺麗ですね 獏家には受験生がいるので縁起のよいお花
ありがとうございました♬
そして感染が支柱に出回らないことを祈るばかりです@@;)
by (2020-02-13 19:21) 

hana2020

河津桜と言えば、静岡の河津町ながら・・・桜の時期の混みようときたら!ホント半端ではありませんから!
三浦海岸にもこのように線路沿いで、こんなに綺麗♪ こんなに可愛いピンク色の河津桜通りがあるのですね‼!
by hana2020 (2020-02-13 20:22) 

そらへい

夜のニュースでは今日は6月!の陽気だったそうです。
いつもなら極寒のこの時期、河津桜の景色には違和感を感じますが
今日のような陽気ですとほんとに和やかな景色に見えます。
検査結果も無事で、体調も良くなってこられて良かったですね。
陽気とか気分がもたらす不調もありますね。
私も夏場に比べると冬の方が心配性になったり悪いことを考えたりする傾向があります。だいたい杞憂に終わるんですが。
カワセミにも会えてラッキーでしたね。
私はまだ数えるほどしか会えてませんし、自慢の?カメラでじっくり撮れたことがありません。

by そらへい (2020-02-13 20:35) 

sakamono

記事タイトルを見て、さくら祭り? と思いました^^;。
河津桜でしたか。キレイに咲いてますね。
花見といえば酒がつきものですが、お散歩がメインでしたか^^;。
by sakamono (2020-02-13 23:35) 

kazu-kun2626

電車で河津桜見物もいいですね
体調戻ってきて何よりですね
健康第一楽しんでくださいね
by kazu-kun2626 (2020-02-14 07:29) 

さる1号

菜の花と河津桜のコラボ、いいな
花を眺めながら弁当食べてのんびりしたいなぁ==)
by さる1号 (2020-02-14 08:08) 

英ちゃん

ぇえっ、もぅさくら祭り?
と思ったら、河津桜でしたか(゚□゚)
さくらと菜の花と京急の赤い電車のコラボも見たいです。
by 英ちゃん (2020-02-14 17:17) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
とても賑やかでしたよ!!
野菜は持って帰るのが大変なので
少しだけ買いました。

旅爺さんさん。
本当に間もなく満開という感じでしたね。
とてもきれいでした。
ダイヤモンドプリンセス号…どうなるのでしよう!!
しばらくは様子見でしょうか?

獏さん。
本当にきれいでした。
桜咲く・・・いい結果が出ますように。
それにしても受験生たちがこの新型肺炎に
脅かされることがありませんように・・・

hana2020さん。
そうなんですよ!!
何年もかけて河津桜の苗を植えて育て
今はすっかり有名になっていますね。
近くで見られるのは嬉しいです。

そらへいさん。
本当に春のような温かさです。
桜、菜の花、梅ときれいに咲いてました。
このまま春というわけにはいかないようですね。
また寒さがぶり返すとか・・・
体が合わせるのに大変ですよね。
病気は誰もかかりたくはないですよね。
それでもかかってしまうこともあって。
常に検査を受けているのに数年に一度体調が
悪くなって不安になってしまいます。
もっと頑張らないといけませんね。

sakamonoさん。
そうなんですよ!!
河津桜です。
さくら祭りをやっていましたね。
残念ながらお酒は弱くて・・・

kazu-kun2626さん。
ありがとうございます。
検査結果は不安だった結果ではなく
薬で治せる病気でした。
ほっとしましたね。

さる1号さん。
結構お弁当を広げている人たちがいましたが
混んでいるのでゆっくりできない感じでした。
駅の方のお店が混んでいましたね。

英ちゃんさん。
そうなんです。
桜と言っても染井吉野でしなく河津桜
でした。
桜と菜の花と富士山と京急・・・
なかなかうまく撮れませんけどね。
by yoko-minato (2020-02-14 18:29) 

旅爺さん

お早う御座います。
川津桜は爺も見に行ったことがありますが、
5分咲き位でしたが熱海は8分咲き位で楽しめました。
今年は行けそうにありません。
by 旅爺さん (2020-02-15 07:01) 

響

桜を見つつカワセミまで
寄せるとはすごい。
波見てるだけで酔いそうなほど荒れてますね。
by (2020-02-15 13:54) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
何回もコメントを頂いて嬉しいですが
一度でいいとおもっています。
それが皆さんから愛される理由ですね。

響さん。
この日の海はとても寒くて風の強い日
でしたので外に出ているのもつらいほどでした。
舟に乗っている人たちは大変な思いをしている人と
思います。
by yoko-minato (2020-02-16 08:56) 

kuwachan

河津桜の並木が見事ですね。
とってもお天気が良くて、青空に映えて綺麗でしたね。
by kuwachan (2020-02-16 17:50) 

ぼんぼちぼちぼち

河津桜は色が濃くて可愛いでやすね!
菜の花とのコラボも春!って感じいっぱいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-17 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。