SSブログ

食中毒? [日常]

先週の土曜日、夫は短歌の仲間たちの集まりに出かけて
留守でした。
昼間はプールへ出かけ夕方一人の夕食なので手抜きに。
白菜などの野菜を煮て少し残っていたほうとうを入れて
食べました。
いつもキノコ類はいろいろ買って冷凍にしておきます。
この時は冷蔵庫に余っていたマイタケを入れました。
早めの夕食はそれでも少し残ってしまいました。
翌朝、残っていたほうとうは野菜を足して煮なおして
朝食に・・・
その後、体調が急変しました。
最初はなんか目が回るような感覚がして吐き気がひどくなり
トイレに駆け込みました。
そのうちお腹も痛くなって"(-""-)"
この日は住まいのお掃除当番でしたので私が出るつもりだったのに
立つと目がぐるぐるして歩けなくなり横になりました。
代わりに夫が出てくれましたが一向に回復しません。
結局この日は一日横になっていました。
以前にもノロウイルスで同じような症状は経験ありますが少し違うな~と
思いながら・・・ぐるぐる目が回るという経験は初めてだったのでとりあえず
安静にしようと。
翌日はめまいは回復しましたが胃の具合が悪くて・・・
そんな日が数日続き消化の良いものを食べて様子をみましたが、やはり食中毒の症状
だったかもしれません。
めまいがあったので全く別のことを心配してしまいました。
かかりつけ医でもらった胃薬があったのでそれを飲みながら家で過ごしていました。
体調はイマイチですがそろそろ外出をしてみようと夫とソレイユの温泉に行こうと
出かけました。
DSC_0876.JPG
車で30分はしんどく感じましたがサウナに入ったり露天風呂で
相模湾に浮かぶ富士山と海に沈む夕日を見ているだけでリラックスできました。
DSC_0881.JPG
DSC_0884.JPG
帰り際のソレイユの丘の景色です。
DSC_0911.JPG
DSC_0905.JPG
素敵でしたよ( ^)o(^ )
少し体調が悪くても出かけると気分が紛れますね~。



nice!(48) 

nice! 48

いつもの散歩道明月院の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。