SSブログ

野球観戦・・・行ってきました。 [お出かけ]

26日ずっと楽しみに待っていた野球観戦に行ってきました。
ヤクルトVS広島戦です。
球場は神宮球場、孫がヤクルトのフアン会員なので先だって
チケットが買えるとのことで良い席を手に入れてもらいました。
ところが梅雨寒が続いて湿度が高い日が続いて数日前から体調不良
風邪かな~と2日前にかかりつけ医にかかって薬をもらいました。
前日高熱になりちょっと不安に(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
熱さましはあまり飲まないのですがこの時は飲みました。
翌日、熱は下がっていたので行けそうな気がして出かけます。
球場の目の前のホテルを予約しているので無理して出かけても
何とかなるとの思いがあったのです。
電車の中で熱がどんどん上がるのが分かりました。
京急、銀座線と乗り換えて外苑前に着きました。
DSC_0521.JPG
先ずは少し落ち着きたいので喫茶店に昼食を兼ねて入店。
それから球場前に
折から高校野球の大会が行われていたようで凄い人だかりが。
DSC_0532.JPG
目の前にホテルがありました。
DSC_0550.JPG
DSC_0573.JPG
先ずはチェックインします。
ロビーから球場が見えて広島側が連習を行っていました。
DSC_0555.JPG
部屋は空いているので広いお部屋をご用意しましたと(ラッキー!!)
DSC_0559.JPG
でも部屋は球場側ではなかった( ;∀;)
部屋から見える外の景色
DSC_0570.JPG
先ずはお風呂でさっぱりして部屋で休みました。
外はすごい熱そう、少しロビーで練習を見たいな~とロビーへ
残念なことにブラインドが掛けられて見えなくなっていて
仕方ないので熱さましを飲んで5時に球場へ・・・
DSC_0577.JPG
DSC_0575.JPG
たくさんの人が集まっていましたね。
嬉しいことに広島側の前の方の席、選手の顔がよく見えます。
DSC_0614.JPG
満員御礼とのこと、選手紹介があり池山選手の始球式の後、プレーボール。
DSC_0678.JPG
ワクワクしてきました。
応援合戦が凄いですね~。
私は入る前に菊池亮介さんのタオルを購入しましたのでそれで
お仲間に入れてもらいました。
この日の試合は嬉しいことに広島が次々に点を入れてそのたびに
周りの人たちとハイタッチです。
すっかり熱があることも忘れて熱狂しましたね~。
DSC_0702.JPG
この日~花火が上がるとかで5回裏が終わると夜空に花火が~~
凄い綺麗でした、今年初の花火でした。
DSC_0779.JPG
DSC_0788.JPG
その後ヤクルトに点が入って少しドキドキ
DSC_0794.JPG
予報通り途中から少し雨が降っていましたが観戦を続けます。
9回の表、バティスタがヒットを打ったところでひどい雨になり試合が中断
様子を見ましたがひどくなる一方なので諦めてホテルへ引き上げました。
ロビーで確かめたらそれでも2割ほどの感客は残っているようでした。
気になりながら大浴場へ出かけ帰りのエレベーターの中で赤い軍団に会い
様子を尋ねると「勝ちましたよ、凄かった~」と大興奮です。
見たかったな~、勝って良かった(^_-)-☆
その日はぐっすりと眠りに入りました。
DSC_0819.JPG
翌朝目覚めると折から台風が近づいているとのことでこの日は前日に続き
大雨の予報でしたが窓を開けたらすっかりと雨も上がり晴れ間が(^-^)
熱も大丈夫そうなので少し寄り道しようかと・・・
10時にチェックアウトしてスカイツリーへ向かうことに。
銀座線、浅草線と乗り継いで・・・
凄い人込みです、隅田川の花火大会だと分かりました。
DSC_0837.JPG
DSC_0848.JPG
初めてのスカイツリーでした。
DSC_0844.JPG
でもどこでも並んでチケットを買い、エレベーターでも行列、上がっても
さらに展望デッキから展望回廊に上がるのも列に並びすっかり疲れ切って
しまいました。
眺望は素晴らしいですね。
DSC_0858.JPG
エレベーターの中
DSC_0857.JPG
展望デッキから見ると隅田川は目の前で、ここで花火を見る人が
多いのかもしれないですね。
DSC_0893.JPG
夫には申し訳ない思いでしたがもう限界の体で(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
早めに降りてしまいました。
ここで昼食を済ませてそのまま帰宅しました。
DSC_0937.JPG
DSC_0943.JPG
とにかく球場の臨場感は素晴らしいです。
すぐ目の前で見られてしかも勝ち試合でした。
いい旅になったと思っています。
ホテルでもとても良い対応にほっこりと過ごせたことも想い出になり
感謝の想いを部屋に書き残してきました。
行くことが出来て本当に良かったな~と今しみじみと思いながら書いています。
nice!(61)  コメント(32) 

nice! 61

コメント 32

侘び助

野球場・・・もう何年云っていないでしょうか・・・
ナゴヤドームが出来て1度だけ^^
野球隙が居なくなって・・・10年近くに~~
見るのは・・・テレビだけ(^-*)
by 侘び助 (2019-07-28 11:42) 

Take-Zee

こんにちは!
観戦の日にはお熱も下がって良かったですね。
アゲアゲモードの広島戦、違うお熱が上がって
しまいませんでしたか?

by Take-Zee (2019-07-28 12:22) 

hanamura

四谷に通勤していた頃、残業中に花火が見えました。
あぁ、なんだか懐かしいなぁ~。(今は、静岡に引き籠ってます。)
高校野球の地方大会が準決勝ですが、昼間の球場は敬遠いたしました。
by hanamura (2019-07-28 12:24) 

yoko-minato

侘び助さん。
ナゴヤドームですか!!
ドームだったら観戦も
楽ですね。
外の球場は暑さがたまりませんが
夕方は気持ちよかったで゛すね。

Take-zeeさん。
7flねっちゆうすると体調の悪さは
忘れられるのですよね。
本当に楽しかったです。

hanamuraさん。
夜の球宴の前には高校野球の決戦が
ありましたね。
この暑さに応援団も大変だな~と
思いましたね。

by yoko-minato (2019-07-28 13:17) 

ma2ma2

野球観戦にスカイツリーの見学台風の影響もあまり出なくて良かったですね。
by ma2ma2 (2019-07-28 18:28) 

そらへい

熱があって、ちょっとヒヤヒヤドキドキの野球観戦でしたが
悪化することなく、楽しまれたようで良かったですね。
野球場で観戦する臨場感は何とも言えませんね。
内野の前の方だと選手と同じ高さですからね。
後楽園、東京ドーム、甲子園この三つしか行ったことがありません。
東京に住んでいた事があったのに神宮球場は行ったことがなくて、ただ近くを通ったとき、当時のヤクルトのエース、松岡投手がユニホーム姿で走っていたのに出会ったことがあります。
花火と勝利、豪勢な野球観戦でしたね。
by そらへい (2019-07-28 20:33) 

せつこ

おはようございます^^
野球観戦が出来るほどお元気になられて良かったですね。
球場で観戦は興奮するでしょう。
今年の夏は暑さに負けず乗り切ってください。
by せつこ (2019-07-29 04:54) 

yoko-minato

ma2ma2さん。
当初は台風の影響で夜からは雨になり
翌日はずっと雨と言う予報でした。
少しだけ降られましたが良かったです。

そらへいさん。
本当にどうしようかとずっと考えました。
最悪の場合は夫に一人で行ってもらって
一人で泊まってきてと・・・
何よりも私が一番楽しみにしていたので
行きたかったのです。
花火は嬉しかったですね。
300発を一度にあげたので豪華でしたね。
本当に楽しい2日間でした。

せつこさん。
ありがとうございます。
本当に言ってきてよかったです。
テレビで見るよりずっと楽しいのですよね。
周りの人たちとの声掛けも楽しかったです。
by yoko-minato (2019-07-29 05:57) 

kazu-kun2626

野球観戦楽しまれましたね
赤ヘル勝って良かったですね~
1泊2日リッチな野球観戦ですよ
by kazu-kun2626 (2019-07-29 07:19) 

もーもー

素敵な時間を過ごせて良かったですね
暑さ本番です  どうぞお身体無理だけはなさらずに
お過ごし下さいね
素敵な旦那様と  感謝・感謝ですね(^^)/
by もーもー (2019-07-29 08:26) 

yoko-minato

kazu-kun2626さん。
本当に楽しい2日間でした。
目の前のホテルに泊まれるのは
何よりのことでしたね。

もーもーさん。
ありがとうございます。
本当に楽しい時間は免疫力を
たかめるというのを実感しました。
by yoko-minato (2019-07-29 08:54) 

未来

野球観戦は一度行っただけなんですが、
とても迫力がありました。
スカイツリーも行かれたんですね。
僕は高所恐怖症ですから高い所では良い思い出がりません。
高い吊り橋で家内に縋り付いていたのを想い出します。
by 未来 (2019-07-29 10:51) 

いろは

こんにちは^^
熱が心配でドキドキしながら読ませて頂きました。
その後、具合が悪くなることもなくお元気に過ごされているようで、安心しました^^
野球はやはり球場で観るのが一番ですね。
神宮野球場のすぐ前に私が通った高校があります。
スカイツリーもいらしたのですね。
私はまだ訪れていません^^
いつでも行かれると思うと駄目ですね^^
by いろは (2019-07-29 15:56) 

yoko-minato

未来さん。
スカイツリーはあまり気が
進まなかったのですが一度ぐらいは
行かないと・・・と思ったのですが
高い場所から見る東京が凄いと感じました。
でも歩くとふわふわして気持ち悪くて・・・

いろはさん。
ご心配ありがとうございます。
帰ってきてから悪化するかと心配でした。
今のところ寝込んではいないのでやはり
楽しいことは免疫力を強めるのだと痛感しましたね。
スカイツリーは一度だけでもと・・・
でも足元がふわふわして…体調の悪さから
そう感じたのかもしれないですね。
by yoko-minato (2019-07-29 18:22) 

hana2019

おはようございます。
若い頃よく遊んだ原宿や青山、それなのに明治神宮野球場へは足を運んだことがありません。
体調不良の中、しかしホテルが直近であったら、私だってせっかくのチャンス!行ってしまいますとも(^o^)V
お熱が出なかっただけではなく、野球観戦を大いに楽しまれて、翌日にはオマケまで‼!
ほぼ毎月目にしているものの、高いところが苦手な私、初スカイツリーはその気になったらと言う事にしましょう。

yoko-minatoさんも言葉に出来ない大変な経験をなさったのですね。そうした現実を受け入れる、また記事に残すには様々な思いがおありであったかと。
私も脳疾患の発症から15年、ずっと不自由な身体で生き続けております。そして身体にメスを入れた経験も、転んだ拍子に大腿骨の骨頭を折ってしまいまして、人口骨頭にの置換手術と、二重のハンディをもっています。
未だになんで私が?この私だけがこんな思いを・・・もち続けて生きねばならないのか?一生思い続けていくのは事実。
それでも一度限りの自分の人生です。くよくよ悩みながらよりも、前を向いて、出来る範囲で楽しく生きるのがベストですもの。
負けるのは嫌です。頑張って…って、それ程ではないけど。生きてまいります。

by hana2019 (2019-07-30 08:40) 

yoko-minato

hana2019さん。
後遺症を抱えていると記事で目にしました。
そんなことがおありだったのですね。
とても明るく元気に生活を楽しんでいらっしゃるので
そんなこと思ってもいませんでした。
その姿勢、素晴らしいですね。
見習いたいです。
私もどうして自分だけ病気のデパートって思うことがあり
忸怩たる思いがあります。
でも記録することで新たな生き方をしたいと・・・
先ずは病気を克服できるのが一番ですよね。
頑張りましょうね。
by yoko-minato (2019-07-30 13:37) 

ゆうみ

すっかり元気になりましたか?
野球観戦暑い日だから 楽しいけど体にはきつかったかな?
私も 調子悪い時 しっかり書けば気が楽になるかな?
みなさんの書かれたコメントを読ませていただきながら
とても勉強になりました。
by ゆうみ (2019-07-30 19:15) 

よしころん

発熱も悪化なく野球観戦も無事楽しまれたようでなによりです^^
>楽しいことは免疫力を強める
なるほどと思いました!
次はどんな楽しみが待っておられるでしょう♪
by よしころん (2019-07-30 20:12) 

yoko-minato

ゆうみさん。
ありがとうございます。
基に戻るには日数がかかりますので
しばらくだらだらと過ごしています。
案外こうやって書くことで皆さんも
色々美容器を抱えていらっしゃるものです。
それぞれの頑張り根頭が下がりますよね。

よしころんさん。
本当に自分でびっくりでした。
ホテルに帰れるという安心感があったので
それも良かったですね。
楽しみは作って行かないとッて痛感しています。
by yoko-minato (2019-07-31 08:39) 

旅爺さん

微熱を心配しながら野球見物で風邪は吹っ飛んじゃいましたね。
ホテルからの眺めやゆったりしたお部屋でくつろぐことも出来ましたね。
by 旅爺さん (2019-07-31 09:41) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
や杞憂が修理用してからこちらに
帰ってくるのはしんどかったので
ホテルを確保したのが大正解でしたね。
by yoko-minato (2019-07-31 10:15) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

なかなかの行動家ですね。この年になると野球見物がおっくうになる人が多いのに・・・。実際、お若いのかな?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-08-01 20:12) 

yoko-minato

暁烏 英(あけがらす ひで)さん。
いえいえ若くはないのですよ。
どうしても野球観戦がしたくて
頑張っていきました。
そのかわり目の前のホテルに泊まりました。
by yoko-minato (2019-08-01 21:23) 

おぉ!次郎

良い席での観戦ですね。
by おぉ!次郎 (2019-08-02 00:10) 

yoko-minato

おぉ!次郎さん。
いい席を取ってもらいました。
選手の様子が分かって楽しかった
ですね。
by yoko-minato (2019-08-02 08:43) 

英ちゃん

神宮球場は、大昔に一度だけ野球観戦に行きました。
その時の対戦は、ヤクルトvs大洋でした(゚□゚)
大洋とは今の横浜DeNAベイスターズです。
私はバックネット裏の席でした。
by 英ちゃん (2019-08-02 22:22) 

yoko-minato

英ちゃんさん。
そうだったのですね。
そういえば大洋、聞いたことあります。
バックネット裏だとよく見えましたね。

by yoko-minato (2019-08-03 06:31) 

sakamono

球場に行くと、やっぱり臨場感が違いますものね。
応援しているチームが勝ったら最高でしょう^^。
ホテルに一泊で野球観戦なんて、とてもいいですね。
by sakamono (2019-08-03 10:10) 

kuwachan

野球観戦にスカイツリー、楽しいひと時を過ごされて良かったですね。
球場前のホテルに1泊ということで思い切って出掛けることができましたね。
家に帰られてから熱の方は大丈夫でしたか?
by kuwachan (2019-08-04 21:12) 

yoko-minato

sakamonoさん。
本当に楽しい旅のようでした。
何よりも野球観戦が終わってすぐに
ホテルに行けるのは素敵でしたね。

kuwachanさん。
本当にその通りでした。
ホテル宿泊が無かったら
行けなかったと思います。
熱は不思議と大丈夫でしたが疲れましたネ。
by yoko-minato (2019-08-07 12:54) 

Kiki

おはようございます。
体調不良の中 少し心配な野球観戦だったのですね。
大事に至らなく 安心いたしました(^^)

日本中、どこの地域も暑いですね!
暑さもまだまだ続きそうです。
お身体 大切にお過ごしくださいね(*^^*)
by Kiki (2019-08-09 03:49) 

yoko-minato

kikiさん。
ありがとうございます。
体調管理が難しくて旅行や
外出を計画するのが大変です。
でも近いしホテルも取ったので
気持ちは楽でしたね。
by yoko-minato (2019-08-14 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手術のこと猛暑の東京滞在 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。