SSブログ

7月の野球観戦 [雑感]

DSC_0117.JPG
昨年の夏、広島対巨人戦の野球観戦がチケットが運よく当たって
東京ドームで見ることが出来ました。
いつもテレビで見るだけで、実際に見られたらいいな~
そう思っていたのが実現したのです。
なんとも幸せな時間を過ごせました。
DSC_0162.JPG
10数年前に胸部腫瘍摘出術を受け、術後の厳しい現実に一人で
家で悶々と寝て過ごす日々を送っていました。
ある日偶然BSでやっていたMLBの試合を見て・・・夢中に。
当時メジャーリーグヤンキースに渡った松井秀喜選手の戦う姿に
なんだかすごく元気をもらえたのですよね。
これは理屈ではなくてなんとも表現できない感情でした。
それからというもの、毎日テレビでMLBの試合に夢中の日々になって。
やがていつか元気になってヤンキースの試合を観戦したいという希望に
変わりました。
DSC_0121.JPG
体調が中々よくならない内に残念なことに松井選手が引退をして( ;∀;)
寂しさを紛らすように日本の野球を見るようになったのです。
何処を応援するというわけでもなかったのにいつしか広島の選手たちの
一丸となった試合運びに惹きつけられて・・・
松井選手のフアンだったら巨人の応援ですよね。
なぜそうならなかったのか自分でも分かりません。
でも、そんな時間を過ごすうちに体調も少しずつ上向きになって来ました。
今度は日本の野球を見てみたいと思うようになって一番近い横浜球場の
チケットが偶然手に入って見に行ったのですが何時間も狭い席に座っての
観戦は厳しくて、途中退席になりましたね。
DSC_0137.JPG
それまでチケットを手に入れる方法も知りませんでした。
今年、広島のフアンクラブに入ろうと試してみましたがすぐに定員になって[×]
もう見ることも無いかとあきらめていたら息子から取れるよと言われて
取ってもらったのが7月のチケットです。
折角なのでたぶんこれが最後の観戦かもしれないのでいい席を頼みました。
7月の金曜日の夜の試合です。
夫は夜遅く帰ってくるのに私の体調が心配だったようでした。
だったら小さな旅行のつもりにしようと二人で意見一致になり
こんな機会はあまりないからと球場近くのホテルを予約してみました。
野球観戦を楽しんで、翌日は行って見たい場所に行って見るのもいいよねと。
当日の体調次第ですが・・・
DSC_0183.JPG
と言うことで楽しみな予定が決まりました。
実は今年は私達夫婦の大きな意味のある年、どこか旅行をと計画していました。
ところが近くに住む息子たちの結婚式が決まって伸び伸びになっていたのです。
東京に宿泊する・・・こんな小旅行もありですね。


nice!(64) 

nice! 64

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。