SSブログ

母の日 [雑感]

今日は母の日でしたね。
毎年プレゼントをもらうのが申し訳なくて
もういいからねとずっと言い続けているのですが
お昼ごろ、プレゼントが届きました。
とても素敵なカゴバックとスカーフが下の息子たちから。
あわてて息子に[電話]を入れたらなにを送ったのか知らなかったようで
〇子ちゃんが選んでくれたようでした。
DSC_0958.JPG
本当にありがとう(^^♪
すっごく素敵で嬉しくなりました。
サンダルは夫に結婚式の時に履けるようにと買ってもらったものです。
DSC_0950.JPG
振り返って思い出すのは・・・
私達が子育てで大変な時、どちらの親に対しても何も
出来なかったことがずっと心に傷として残っていました。
特に私は夫の両親からは嫁としてあまり快くは思われて
いませんでした。
若かった私には悲しい思い出ばかりが残って・・・
今だったら私の努力が足りなかったと反省できるのですが。
だから我が家のお嫁さんたちにはそんな思いをさせたくないと
心に決めていました。
でも我が家の3人のお嫁さんたちはそれぞれがとっても
可愛くて、優しくて、私の密かな思いなど必要ありませんでした。
ふれあいの中でそれぞれお嫁さんの素晴らしいところを実感しています。
私達はただひたすら息子といい家庭を築いていってほしい
それ以上望むことはありません。
本当にいつもありがとうと感謝の想いで一杯です。



nice!(56) 

nice! 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。