SSブログ

GWもあと一日 [お出かけ]

4月27日~始まったGWもあと一日になりました。
後半は比較的良いお天気で皆さんは楽しまれましたでしょうか!!
我が家は最初の方は息子たち全員が集まりました。
真ん中の息子の結婚式の打合せもあり全員集合でしたが孫たちは
女の子二人が来てくれました。
28日はお昼には全員が集まり早速昼食を食べに出掛けました。
これだけの人数でしたがこの日は新しく出来たラーメン屋さんに行き
無事入れましたね。
それから孫たちの行きたい場所へと移動です。
最近は海や公園ではなく、女の子はお店が好きなようです。
結婚式用に頭の飾りやサンダルなどを買い求めました。
夕食はいつもシェフ役の長男が頑張ってくれます。
お刺身やお肉の焼いたものをサンチェやのりで巻いて手巻きずしに。
お嫁さんのご実家の差し入れのカニときのこ入りのお味噌汁で
乾杯~~(^^♪
美味しい食事の後は全ての部屋に分散して就寝となりました。
何処に行っても車が混んでいましたが何とか2日間楽しく過ごせました。
皆が帰った後やはり何か物寂しい気持ちになるものですね。
それではいけないと二人であちこち出かけました。
プールを挟んで最初は汐入のどぶ板へ・・・
DSC_0869.JPG
DSC_0844.JPG
DSC_0845.JPG
こんなに人が多いどぶ板は初めてという程の混雑でしたね。
DSC_0864.JPG
バーガーやさんの前はどこも行列が続いていました。
そしてしょうぶ園の藤を見に行ってきました。
咲いてはいましたが残念ながら終焉という感じで・・・
もう少し早く来れば見ごろでしたね。
それでもきれいに咲いていましたので写真の羅列です。
DSC_0899.JPG
DSC_0032.JPG
DSC_0792.JPG
DSC_0022.JPG
DSC_0915.JPG
DSC_0904.JPG
DSC_0917.JPG
そんなこんなで祭日も後一日となりました。
5月1日は元号が令和になって新しく天皇、皇后陛下が誕生しましたね。
令和元年がスタートしました。
平和でこれからの子供たちにとっても良き時代になってくれると
いいですね。


nice!(45) 

nice! 45

誕生日鎌倉散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。