SSブログ

お気に入りの散歩道 [お出かけ]

お天気の良い日はお気に入りの散歩道へ出かけたくなります。
夫がカメラを手に入れたので今まで使っていたカメラを私が
使ってもいいと言われて二人で出かけました。
DSC_0308.JPG
大好きな遊歩道です。
DSC_0326.JPG
四季折々の花が咲いてとてもきれいです。
DSC_0377.JPG
途中、咲いていたジャーマンアイリスを撮っていたらその家の人が出てきて
写真を撮ってくれてありがとう(^-^)って言われました。
hanaさんありがとうございます。
アヤメではないのですね。
DSC_0344.JPG
一度写真を届けたことがありますと夫が言ったらまた二人でいらして
下さいなんて・・・優しいですね~。
DSC_0345.JPG
DSC_0352.JPG
ここはそれぞれの家が遊歩道を手入れされているのですが高齢化して手入れも
大変な様子です。
DSC_0336.JPG
最近は皆さんで業者さんに頼んだりしているようですね。
サクランボの実がたくさん生っていました。
DSC_0357.JPG
海辺に出て
DSC_0380.JPG
遠くに富士山が見えますが写真で分かりますか?
DSC_0383.JPG
海の向こうは米軍の建物ですね。
DSC_0403.JPG
.高層ビルはマンションです。
DSC_0388.JPG
DSC_0409.JPG
約1時間の散策はちょっと疲れましたが晴れた日は気持ちいいですね。
nice!(60)  コメント(28) 

nice! 60

コメント 28

旅爺さん

カメラが楽しめるようになるといろいろ花が目にに入ってパチリですね。散策も楽しくなってきたでしょう。
by 旅爺さん (2019-04-14 16:51) 

ma2ma2

カメラを持っての散歩は楽しいですね!
色々撮影しちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-14 17:36) 

ねじまき鳥

春ですね。花きれいです。
by ねじまき鳥 (2019-04-14 20:13) 

そらへい

思わず散歩に出たくなるようなお天気の良い日だったのですね。
どこかへ行くとか、何かを見るという目的もなく
ただ出会ったものに心引かれる無目的のお出かけもいいものですね。
目に付いたものをカメラで撮って楽しんで
散歩には欠かせなくなってしまいますね。

by そらへい (2019-04-14 20:15) 

さる1号

ご夫婦でカメラを持って散歩、いいですねぇ
ウチではありえないなぁーー)
奥さん、花が嫌いだし・・・・
by さる1号 (2019-04-14 22:29) 

hana2019

こんな青空の日は、誰だってカメラをもって散策に出かけたくなります。
>遠くに富士山が見えますが写真で分かりますか。
まだ山頂は雪で真っ白!でもよく見えます♪
花桃に、ジャーマンアイリス、ネモフィラ、ツツジ…は勿論、綺麗ですけれど。
なんと言っても、やはり海!海のある光景って素敵ですよね。
息子さんカップルの結婚式、準備はお二人がされるのでしょうから。
大きな楽しみが出来ましたねo(^o^)o
by hana2019 (2019-04-14 23:01) 

saia

玄関の前に花を育てるのは、自分のためだけでなく、道行く人々に楽しんでもらうためでもあるのですね。
素晴らしい!
素敵な散歩道の風景、写真も素晴らしいです♪♪

by saia (2019-04-15 05:49) 

kazu-kun2626

カメラ散歩は楽しいですね
花を育ててる人は優しい人が
多いみたいですね
素敵な出会いです

by kazu-kun2626 (2019-04-15 06:51) 

takenoko

このような天気が続いて欲しいです。4月前半は散々でした。
by takenoko (2019-04-15 07:24) 

旅爺さん

桜の季節が通り過ぎると今度は新緑が眩しい季節になって、
カメラも忙しくなりますね。
by 旅爺さん (2019-04-15 09:46) 

yoko-minato

旅爺さんさん。
これからカメラ持参の散策が
楽しめそうですが意外とカメラって
重いですね。

ma2ma2さん。
色々取りたいのですが出来上がった
写真はあまり上手とは言えないです。

ねじまき鳥さん。
コメントをありがとうございます。
本当に今は鼻が一番多いときかと
思いますね。

そらへいさん。
私は今までデジカメで撮っていましたが
いまいちで・・・
今回はアップした写真も撮れるので
楽しめたらいいですね。
つい写真を撮るのを忘れてしまいます。

さる1号さん。
そうですか!!
結構ご夫婦で出かけられてると思うのですが。
でもお花はあまり好きではないとは
以外で゛した。

hana2018さん。
ジャーマンアイリス・・・そうでしたね。
ありがとうございます。
花の名前が中々"(-""-)"
でもこの季節はなんか心が浮き立ちますね。

saiaさん。
この住宅街は西武が開発した住宅街で
遊歩道の両脇の家は花や木を植えて
草取りなどもして綺麗にするのが
義務のようです。
お陰て周りの人たちにも楽しい場所になっています。

kazu-kun2626さん。
そうですよね。
花談義をすると人となりが伝わって
来ますね。
とても優しそうなおばあさまでした。

takenokoさん。
そうでしたね。
寒かったり雨が降ったりして・・・
その代わり桜が長く楽しめましたね。
by yoko-minato (2019-04-15 09:53) 

tommy88

富士山が見える散歩は嬉しいものです。
富士山が見えると何だかウキウキします。
初任校の書道教室から利尻富士が見えましたが、特別な気分。
ドライブしながら蝦夷富士(=羊蹄山)もワクワク。
でも、本物の富士山は、やっぱり大和魂に響きます。
たとえうっすらと見えるだけでも嬉しいです。
カメラ散歩、実りがあり発見があります。
やがて少し良いカメラが欲しくなります。
良いカメラには、良い結果がつきものです。
いい写真を撮りたくなる季節が始まります。

by tommy88 (2019-04-15 14:22) 

Take-Zee

こんにちは!
週1回は通る道です。
お散歩するには素敵な所ですよね!
もちろん、富士山は分かります。

by Take-Zee (2019-04-15 14:49) 

いろは

こんにちは^^
お気に入りの散歩道をカメラを持ってお出かけ、
楽しみも倍増しますね(^^)
ご夫婦で同じ所を撮っても見方が違って、後で見るのも楽しいものです。富士山が真っ白で綺麗ですね。海の青さも素敵です!
by いろは (2019-04-15 15:07) 

yoko-minato

tommy88さん。
富士山と呼ばれる山は各地にありそうですね。
形が美しいのでそう呼ばれるのでしょうか!!
私は今のカメラで十分で、これ以上良いカメラは
必要ないのです。
景色を映すより愛で楽しみたいのです。

Take-Zeeさん。
ここはいつも誰かが散歩しています。
冬の間は控ていましたが暖かくなって
これからはよく行くと思います。

いろはさん。
いろはさんのように素敵に写真が撮れると
いいのですが・・・
やはりどんどん取らないと上手にはなれそうにないですね。
確かに同じ場所をとっても私は中々"(-""-)"
by yoko-minato (2019-04-15 15:31) 

ぼんぼちぼちぼち

早く咲いた桜はもうさくらんぼになっているのでやすね。
幼少の頃、ソメイヨシノのさくらんぼを摘んでは食べてやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-15 18:29) 

ラック

ジャーマンアイリスがもう咲いているんですね~。
家の近くにアイリスの丘という所がありますがそこのジャーマンアイリスが見頃を迎えるのは5月です。海の近くは暖かいんですね!
by ラック (2019-04-15 21:14) 

YUTAじい

おはようございます。
春爛漫・・・素敵な切り撮りですね・・・
by YUTAじい (2019-04-16 08:05) 

yoko-minato

ぼんぼちぼちぼちさん。
サクランボはどの桜にもなるようですが
食べるサクランボはそういう品種のようです。
この散歩道で一本だけありますね。

ラックさん。
アイリスやしょうぶなどは確かに5月ですよね。
やはり陽だまりの場所なので早いのかも
しれないですね。

YUTAじいさん。
正に春爛漫ですね。
本当にきれいです。
by yoko-minato (2019-04-16 08:34) 

藤並 香衣

カメラでいろいろ撮影するのは楽しいですよね
昨秋ごろから背中の傷が痛むことが増えて
カメラを持ち歩かなくなっていたのですが
少し良くなってきたのでカメラ復活しようかなと思ってます
by 藤並 香衣 (2019-04-16 23:21) 

kuwachan

カメラのもってのお散歩が気持ちの良い季節になりましたね。
お花も色々咲き始めると楽しいですよね^^
by kuwachan (2019-04-17 00:56) 

英ちゃん

海辺の散歩いいな~
去年、江ノ電沿線を散歩したけどね。
その時は、富士山が見えなかったんだよね(゚□゚)
この前、東京の下町を散歩したけど古い建物が少なくなってて下町らしさが無かったですw
by 英ちゃん (2019-04-17 07:35) 

RANPO

静かで美しい散歩道、素晴らしい環境ですね。
昨年、マホロバに一泊して軍港巡りなどをしてきました。
一年ぶりにブログに帰ってきました。
よろしくお願いします(^^)
by RANPO (2019-04-17 16:03) 

lamer

春は花盛り色々な花が楽しめますね。楽しんだ花をカメラで・・・。
それも又素敵な楽しみですね。
by lamer (2019-04-18 23:09) 

Kiki

おはようございます
ご主人様もお写真撮られるのですね
ご夫婦でカメラを持ってお散歩なんてステキです(^^)/
遠くの富士山にまだ雪が残ってますね
お天気が良くてとっても気持ちよさそうです(*´꒳`*)
by Kiki (2019-04-19 07:55) 

sakamono

私もカメラを持って、ぶらぶら出かけます。
気候もちょうどよくなってきましたね。
こうした遊歩道のお花、個人で手入れされてたとは
しりませんでした。公共的なモノかと。
by sakamono (2019-04-20 08:24) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

なかなかいいロケーションのところに住んでますね。写真撮影の技術もなかなかいいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-04-20 21:16) 

駅員3

猿島は何回か行かれているのでしょうか?
猿島砲台は、江戸期から明治の要塞築城前期、中期までの遺構を観察することができます。
・・・できればガイドさんにご案内いただくといいのですが・・・
時間が合えばガイドを務めさせていただきます(^^)
by 駅員3 (2019-05-08 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚式の打合せ誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。